07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンドブラスト1DAYレッスン フリーカップ&プレート 制作されました〜♪

2016.08.27 23:43|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

ベランダの壁に蝉が止まっていました。
雨が降っているのだから、そんな屋根のないところじゃなくてもいいのに。
羽が濡れちゃって、良い声で鳴けなくなっちゃうよ。

さてさて、レッスンウィーク4日目。
今日からはサンドブラスト1DAYレッスンです。
ご参加くださったのは、以前勤めていた会社の同期Rちゃんとご友人のUさん!
ちいさなアトリエPonte* 初の男性ご参加者を迎えました〜^^
Rちゃんとは3年ぶり!私も話にお邪魔しながら、お二人はカッティング中です〜
DSC05989-1_convert_20160827225653.jpg

こちらは、Uさん!素材はフリーカップ♪
「ファイヤーパターンでやりたいな〜」と、ご自身でデザイン!カッコイイ!!
大きな手でデザインカッターを器用に使いこなして、これまた、カッコ良かったですよ〜!
DSC05991_convert_20160827225527.jpg

先にカットが終えたUさん、サンドブラストをかけで完成です!!!
こちらが、Uさんのフリーカップ♪いい感じデス〜!!
DSC05994_convert_20160827225744.jpg

「お〜上から見るとカッコイイ♪」とご満悦のご様子のUさん^^
冷たい麦茶も焼酎割りに感じるかも?!
DSC05995_convert_20160827225807.jpg

お次は、Rちゃん!たくさんある図案からこちらをセレクト!
おしゃべりしながら、どんどんカットしていきますよ〜♪
カットが難しい細い曲線が多い図案ですが、とても丁寧にカットされていました〜さすが〜!!
DSC05993_convert_20160827225722.jpg

サンドブラストを終えて、「わードキドキする〜♪」と言いながら、
マスキングをはがしているところです。そうなんですよね〜!私も、毎回毎回ドキドキします!
DSC05996_convert_20160827225827.jpg

こちらが、Rちゃんのプレートです!
大胆なサイズの柄を、中央ではなく、敢えてちょっとずらしてレイアウトするあたりが、
Rちゃんのセンスが光っていて、ステキです^^
DSC05997_convert_20160827225848.jpg

出来上がった作品をこんな感じにご自身でラッピングしていただきました〜
お二人とも、ステキな作品を制作してくださいました〜
DSC05999_convert_20160827225910.jpg

「こんなに手軽に楽しめて、作れるんだね〜♪」
「これならプレゼントにしても喜んでもらえるね〜また作りたいな〜」
などなど嬉しいお言葉をいただきました〜
お二人の様子を見て、私も一緒に嬉しくなりましたよ〜♪

サンドブラスト1DAYレッスンは、
レッスン日当日に持ち帰ってすぐに使えるのも魅力です。

お家に帰って作品を手にしたら、アトリエでのひとときを思い出して、
また楽しい気分になってもらえたらいいな〜と思います^^

遠路はるばる、雨降る川越のちいさなアトリエにお越し下さり、
本当にありがとうございました〜!!!
関連記事

コメント

非公開コメント