07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンドブラスト1DAYレッスン 一輪ざし&ガラス棗 制作されました〜♪

2016.08.29 23:52|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

アトリエの外の壁に、今度はカエルが登っていました。
なんだろ?我が家の壁は、美味しいのかな?

さてさて、レッスンウィーク5日目。
最終日は、大学時代の友人M&Sちゃん、Mちゃんの会社同僚Uちゃんの3名様ご参加で、
サンドブラスト1DAYレッスン 一輪ざし&ガラス棗 制作されました〜♪

3名様は、以前もサンドブラストレッスンご参加下さっている経験者!
ご参加前にいろいろとイメージを膨らませたり、素材をご持参されたり、
よりレッスンを楽しんで下さいました〜^^

Mちゃん、「愛犬Kちゃんを図案にしたい!」と、只今デザイン中です^^
ジャックラッセルテリアのシルエット、愛犬Kちゃんの模様もしっかり描いています^^
DSC06028_convert_20160829232149.jpg

茶道の先生のSちゃんは「これを棗として使いたいの〜」と、蓋つきのグラスをご持参。
「花火のような、雪のような、この柄気に入っちゃった〜」と細かめの柄をセレクト!
底に、自作のしるしも^ ^
DSC06017_convert_20160829232131.jpg

Uちゃんは、スマホの画面を見ながら、最近の思い出の模様を入れたい様子^^
恋する乙女はだれも止められないのですね^^
シルエットがちゃんとハートの形になる事を確認して、安心したみたい^^マスキング中
DSC06018_convert_20160829232110.jpg

おしゃべりしながらも、それぞれ集中して制作^^
そして、完成しました〜♪
まず、Mちゃんの作品!
先程デザインした愛犬Kちゃん!かわいいですね〜
DSC06022_convert_20160829234309.jpg

もちろん、愛犬Kちゃんの「K」も!
DSC06020_convert_20160829232250.jpg

そして、刺繍の様な模様も入れて、Mちゃんオリジナル一輪さし完成です!
DSC06021_convert_20160829232337.jpg

お次は、Sちゃんのガラス棗♪
細かい柄だけど、綺麗にカットされていました〜お抹茶を入れたらより綺麗だろうな〜
DSC06026_convert_20160829232437.jpg

もちろん底には、自作じるし♪も、ばっちり!
DSC06024_convert_20160829232456.jpg

それからそれから、Uちゃんの一輪さし♪
こだわっていたハートのシルエットばっちりです〜良かったヨカッタ!!
恋する乙女の楽しい思い出を、別の形にして飾るなんて、それもステキね!
DSC06019_convert_20160829232218.jpg

最後にそれぞれお好みのリボンを選んでラッピングして、
記念写真をぱちり♪
DSC06027_convert_20160829232521.jpg

ラッピングしながら、
「見て見て!リボン広げると、さらにかわいくなる〜」
「あ〜私もそれやろう!!」
「かわいい雑貨屋さんみたいだよね〜」
気の合う女子が3人集まれば、楽しさ3倍^^
私も楽しかったデス♪

遠路はるばる、川越のちいさなアトリエまでご参加くださり
ありがとうございました〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント