07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de 親子アクセサリー 発送しました♪

2016.08.31 21:10|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

明日は、もう9月ですね〜
アトリエ前の公園で、賑やかに遊ぶ子ども達も、新学期なのですね〜
2016夏のいい思い出できたかな?

さてさて、先週のレッスンウィークを終えて、
フュージングで制作された方の作品が、焼き上がりつつあります。

今日は、初日にご参加くださったMさまとおお嬢さまのKちゃんの作品をお届けしました♪
制作時の様子は、こちら→です。

お預かりした作品を、電気窯キルンさんへ入れているところです。
写真奥の黒いくるくるしたものが、電熱線です。
ここが熱くなる事で、炉内が高温になって、ガラスがとろんと熔けるのです。
DSC05961_convert_20160831204556.jpg

いよいよ蓋オープン!!
じゃーん!いい具合に焼けています〜♪角がとろんととけていい感じです。ヨカッタ〜^^
DSC05976_convert_20160831204637.jpg

それから、水洗いをして、整えて、ご希望の金具を付けて完成です。
まず、Kちゃんの作品ペンダントです♪
右はKちゃんの好きなブルーを使ったもの。左は白ネコちゃん、驚いたような表情が可愛いです!
DSC06031_convert_20160831204515.jpg

お次は、Mさまの作品ペンダントです♪
色合いや形、雰囲気が違うペンダントだから、いろいろ合わせて使えそうですね〜
DSC06032_convert_20160831204457.jpg

親子さんアクセサリー、完成デス!!
なんだか、楽しそうな感じでいいな〜^^
DSC06033_convert_20160831204435.jpg

一緒に作ったペンダント、
一緒に身につけて、かわいくおめかしして、どこ行こう?
これから風が心地良い季節のお出かけが
より一層たのしくなるといいですね〜♪
親子さんの幸せなひとときとなりますように!

おつきあいくださり、ありがとうございました〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント