07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de 着物の小物 完成/発送しました♪

2016.09.02 10:40|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

少し和らいだ風の中で、ツクツクボウシが鳴いていました。
ちょっとさみしいような、感じです。
雲のカタチも変わるだろうか?

さてさて、レッスンウィークのフュージング作品、最後の発送をしました〜
薬膳料理教室でご一緒のSさまとご友人のMさまの作品です。
ミルフィオリ de 着物の小物 を制作された時の様子はこちら→です。

お預かりした作品を電気窯キルンさんへ入れて焼成をしていきます。
写真奥の黒いくるくるの部分が電気で熱くなる事で、炉内の温度が700〜800度になり、
焼く前尖っていたガラスが、とろんと熔けるのです。
DSC06037_convert_20160902094141.jpg
DSC06038_convert_20160902094158.jpg
DSC05964_convert_20160902094400.jpg

スイッチオンから、12時間以上たってから、蓋オープンです。
どれだけ回数を重ねていても、蓋オープンの瞬間はいつもドキドキです。
そして、こちらが焼きたてのガラス達です♪

表面つややかに〜♪いい感じデス^^
DSC06046_convert_20160902094230.jpg

とろりんと〜♪熔けておりマス〜^▽^ やった〜
DSC06047_convert_20160902094247.jpg

こちらは、つぶつぶ感ご希望だったので、こちらもいい感じデス^^
同じガラスでも、熔け方で表情が変わって面白いですね〜
DSC06055_convert_20160902094335.jpg

整えて、ラッピングしました〜♪
Mさまの帯留めとヘアゴム!初フュージング作品!どちらもカワイイですね〜^^
DSC06076_convert_20160902094001.jpg

続きましてSさまの帯留め!きりっと爽やかカラーでいい感じですね〜^^
DSC06077_convert_20160902094018.jpg

それから、お二人のプレゼント用の根付!
贈られる方のイメージで、お二人が心を込めて制作された根付♪
喜んで下さるといいですね〜^^
DSC06075_convert_20160902093943.jpg

最後に、記念写真♪ハイチーズ〜
ミルフィオリ de 着物の小物 
着物でのお出かけが、より一層楽しく華やぎます様に^^
DSC06078_convert_20160902094037.jpg

そろそろ、お手元に届く頃かな〜??
どうぞお楽しみになさってくださいね〜^^

この場をお借りして、
暑くて遠いところ、ちいさなアトリエまで
レッスンウィーク1DAYレッスンご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました。

また、連日のレッスンウィーク記事の掲載
おつきあいくださり、ありがとうございました〜^^

これからまた、制作に戻っていきま〜す^^
関連記事

コメント

非公開コメント