07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気窯&ブラスト機がやって来ました♪

2013.06.17 20:45|ガラス制作日記♪
こんにちは!riisyukaです。
パリのお話や引っ越し先のことなど、、
いろいろありますが、今日はまずこちらのお話を聞いて下さい!

この度引っ越しに伴い、自宅の一階にちいさなアトリエを作ってもらえる事になりました。
主人はそのスペースを確保する為に大事な大事なマイカーを外置きし、、、
主人には本当に本当に感謝しています!この場をお借りしてありがとう^^

さて、そのちいさなアトリエに、
電気窯とブラスト機がやって来てくれました♪
ご紹介します!!

こちら電気窯キルンさんです。
DSC04937_convert_20130617210706.jpg

通っていたお教室と同じアメリカのスカット社のものを購入しました。
こんな感じで鎮座しています。
DSC04929_convert_20130617211103.jpg
私と同じでちょっと緊張してるみたいに見える^^;気のせいかな?
これからテスト焼成をする事になります。よろしくね!

そして、こちらがブラスト機のブラスターキングさんです。
DSC04933_convert_20130617211042.jpg

兵庫県加古川のパラダイスグラスさんのオリジナルのものを購入しました。
こちらは諸事情で少しの間お借りしているものです。
しばらくの間お世話になります^^
こちらは、コンプレッサーの助さんⅡ(商品名です)と集塵機と一緒に
こんな風にスタンバイしてくれています。
DSC04930_convert_20130617205815.jpg

今回設置等等パラダイスグラスさんにとってもお世話になりました。
ありがとうございました!!
大事に大事に使いたいと思います。

どうか、ちいさなアトリエで、
みんなが幸せになる為に
大きな力を貸してくれますように!
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

おめでとう~!!

いつまで、肉まん食べてんのかな~って、心配してました。

いよいよですね。写真でみると、想像していたより、
ずっと大きい機械でびっくりしました。
みんなを幸せにする機械。活躍しますように…

とにもかくにも、おめでとう!

Re: おめでとう~!!

ane様
コメントありがとうございます!
肉まんは好きですが、あれ以降は食べていませんよ^^;

いよいよです。ドキドキします^^
徐々に一歩ずつですが、進んでいますよ。

きっと見ていて歯がゆい事もあると思いますが、
これからも温かく見守って下さいね!!
非公開コメント