07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 “4” SEASONS series〜 “ 秋うらら ” ピアス オーダー制作しました②♪ 】

2016.10.16 09:08|ガラス制作日記♪
こんにちは、riisyukaです^_^

昨日に引き続き、“4” SEASONS series〜 “ 秋うらら ” ピアスの記事です^_^

実S姉と、姉が身につけているのを見て下さる方にも、親しみを感じてもらえたらの思いで、ほんの少しばかり、制作の様子をお届けします♪

IMG_2178-C_convert_20161015111539.jpg


秋は、紅葉の季節だものね〜
葉っぱ達が手を伸ばして、その季節の色に染まっていく姿は、
本当に美しいです。
元は大きな板ガラスから、こんな風に小さな木の葉を作っていきます。
DSC06058-C_convert_20161015130954.jpg

葉っぱ達を焼成した後は、更に整えて磨きをかけていきます。
なめらかなカーブの方が、気持ちいいものね〜
IMG_2172-C_convert_20161015131021.jpg

それから、秋はやっぱり実りの季節だものね〜
せっかくならば、これまで味わったことの無い果実はどうだろう?
奥にほんのり赤く色付いています。
レモンのゼリーでコーティングしているみたいだけど、こちらは焼きたて^_^
口に含めば、カシスのようなほんのり酸っぱい香りがしてたりして^^
DSC06232_convert_20161015201751.jpg

出来上がったパーツを並べて検討中〜
色合い的には、これかな〜
IMG_2163-C_convert_20161015131039.jpg

でも、お世話になっているラ・ドログリーさんへ行き
デザインチェーンなどを並べて考えているうちに、
グリーンが、秋色のグリーンではないことに気付き、こちらに決定!
IMG_2169-c_convert_20161015131207.jpg

さあ、自作のガラスと
こだわって選んだチェーンなどを組み合わせて仕上げていきます♪
IMG_2168-C_convert_20161015131220.jpg

そうして、完成したのが、
こちらの、“4” SEASONS series〜 “ 秋うらら ” ピアス なのです。
IMG_2177-C_convert_20161015111505.jpg

他にもいくつか制作してみたのですが、
これが一番素敵で姉に似合いそうかなあと^_^
それから、見た目少しボリュームのあるタイプのピアスは、
姉にとっては“冒険”の様子だったので、私のピアスでチャレンジしてもらいたいな〜と^_^

“4” SEASONS series〜 “ 秋うらら ” ピアス
楽しんで使って頂けます様に(^o^)/

連日おつきあい下さり、ありがとうございました!
関連記事

コメント

サンキュ!
秋のピアス、とても気に入っています。
作業工程が細かな作業の積み重ねと知り、より愛しく大事にしようと思いました!

Re: タイトルなし

コメントありがとう!
お待たせして申し訳なかったね!
気に入ってもらえて本当に良かった!
とっても似合っていたよ〜^▽^

このピアスには、私が初チャレンジした工程もあり、
私も気に入っています。
楽しんで使ってね!
非公開コメント