07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 10月行ってきました〜♪

2016.10.18 08:10|猫空先生の薬膳教室♪
こんにちは、riisyuka です♪

昨日ワイン売り場で赤ワインを選んでいたら、
全く知らないおばあちゃまから、「オススメある?」と話かけられました。
私「よくわからないのですが、これが美味しそうかな〜と思って、、、」と応えたら、
「じゃあ、それ買ってみるわ」って、そのおばあちゃまカゴに入れていかれました。
^^;   大丈夫だったかな???^^;

さて、昨日は月に一度のお楽しみ、猫空先生の薬膳料理教室に行って参りました〜^^
今回は、ハロウィーンなテーブルコーディネート^^
季節の色ですね〜
IMG_2231_convert_20161017192138.jpg

いろんなところが、かわいいです^^
IMG_2239_convert_20161017192343.jpg

こちらは、無花果とクレソンのサラダ
女子が好きな感じのサラダデス^^ 甘くて苦くて美味しい^^
IMG_2236_convert_20161017192254.jpg

そして、自家製パン!!!
自ら育てたかぼすから酵母をおこして、パンをつくられていらっしゃいました〜
IMG_2234_convert_20161017192214.jpg

パンも、ハロウィーンカラーで、パンプキン入り^^
IMG_2240_convert_20161017192357.jpg

メインは、カボチャと鶏肉のグラタン☆長芋の和風ソース
オーブンから出したばかり〜いい香りです〜
IMG_2235_convert_20161017192241.jpg

この長芋のソース気に入ってしまいました〜美味しい〜
帰りに長芋を購入!今晩早速作ろうっと^^
IMG_2237_convert_20161017192308.jpg

そして、イカスミのリゾット
こちらも美味しい〜!猫空先生オススメの材料切らしていたから
また購入して作ろうっと^^
IMG_2238_convert_20161017192323.jpg

最後は、和栗のパンナコッタ
和栗でも、立派な栗をご用意くださって、充実の一粒!これまた大満足デス^^
IMG_2241_convert_20161017192411.jpg

月に一度のお教室。
生徒さんの中には、「私の癒しの時間です〜」になっているのだとか^^
いろいろな生徒さんがいらっしゃるので、おしゃべりも広がってとっても楽しい時間でした〜
また来月も楽しみデス^^

猫空先生の楽しいブログはこちら⇒
お教室のHPはこちら⇒
関連記事

コメント

非公開コメント