09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 11月行ってきました〜♪

2016.11.14 16:52|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyukaです!

今日は、日が少しあって、ほっとする日でした〜
お散歩で行く公園の銀杏の木が、ずっと緑で気になっていたけど、
その光でやっと黄色になれたみたい。
ヨカッタ、ヨカッタ!!!

さてさて、昨日は、猫空先生の薬膳お料理教室へ行って参りました!

”実りの秋”色のテーブルコーディネイトデス
今日は季節の変わり目で、冬の薬膳がテーマでした〜
FullSizeRender-1_convert_20161115202825.jpg

以前納品させていただいた、ガラスの箸置きとコースターも
素敵にお使いいただいていました〜♪うれしい〜^^
FullSizeRender-5_convert_20161115202936.jpg

さてさて、今回のメニューは、、、
こちら、前菜プレート〜上から時計回りに、、、
綺麗な色の「ビーツのスープ」、「海老と蓮根のずんだ和え」、
「秋刀魚と栗の渋皮煮の春巻き」 どれも美味しいっつ!
特に、春巻きは意外な組み合わせが、びっくりするぐらい美味しい!早速明日のメニューに決定です!
FullSizeRender-2_convert_20161115202855.jpg

そして、メインは、、
「鶏もも肉と柿、カシューナッツの炒め物」
柿が好きな母に、新しい食べ方として食べさせてあげたいな〜!これもすぐ出来そう!
FullSizeRender_convert_20161115202948.jpg

ごはんは、、
「鮭とイクラの玄米ご飯」
玄米って、こんなに美味しくなるんですね〜という感じの美味しさです♪
美味しくて、栄養満点デス^^
FullSizeRender-4_convert_20161115202923.jpg

最後は、デザートプレート^^
「酒粕とマシュマロ、柚子酵母のムース」
冬になると、バニラの甘い香りに癒されますね〜^^これも美味^^
FullSizeRender-3_convert_20161115202909.jpg

実食時間は、
「あ〜幸せ〜♪」との声で満たされていきます^^
美味しいものは、人を幸せにするんですものね〜^^

新しくご一緒した方とも、ずっとご一緒している方とも
いろいろなお話が出来て、美味しくて楽しいひとときでした〜♪

来月は12月なので、クリスマスパーティーになります。
それも、楽しみデス♪
関連記事

コメント

非公開コメント