07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ガラスのサンプル届きました〜♪

2013.06.20 12:03|ガラス制作日記♪
こんにちは、riisyukaです。

ガラスのサンプル届きました〜♪
いろいろな種類が届いたのですが、
こちら見てください!
DSC04938_convert_20130620115901.jpg

こちらは、イタリアのガラスメーカーモレッティという会社の棒状の色ガラスのサンプルです。
モレッティは、ヴェネチアガラスでかわいい花模様のミルフィオリで有名な会社とお伝えすれば、
ご存知の方も多いかも知れませんね。

もうちょっとアップします。
DSC04943_convert_20130620115922.jpg

こちらは、模様がない単色の色ガラスですが、
同じオレンジ系といっても、深い色から淡い色や鮮やかな色、、、
色とりどりで、本当に見てるだけでもウキウキします(^O^)
たくさんの色があるので、それぞれの色にナンバリングされていて、
色の名前もそれぞれついているんですよ。

サンプルの色を数えてみたら、なんと97種類!
ミルフィオリと合わせて考えたら、何通りになるのだろう!!
無限大ですね!

棒を好みの長さにしたり、
ミルフィオリと組み合わせしたりして、
電気窯キルンさんに入れて焼成すると、、

はしおき→【春がやって来た♪ 水仙のはしおき】
ヘアゴム→【ミルフィオリ de レトロなヘアゴム出来ました♪】
ミラーフレーム→【見てるだけでカワイイ♪ミルフィオリの鏡!】
ウェルカムボードまで→【”和モダン”でおしゃれなウェディングウェルカムボード♪】
いろいろ作れてしまいます。

これからがとっても楽しみです^^
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

いよいよ始動ですね~^^

すごい!!!

これがあの数々にわたるステキな作品の素材になるのですね☆

今お願いしているものの他にもたくさん注文したいものがありまして~

これから忙しくなりますよ♪♪♪


Re: いよいよ始動ですね~^^

猫空先生、コメントありがとうございます!

今電気窯の試運転で、ご依頼いただいた物の色サンプルを
窯入れしているのですよ^^ 

早く自分の電気窯に慣れて、先生からのご注文もたくさんお受付出来るようにしたいです^^
よーし!ますます頑張りまーす!!

非公開コメント