07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

晩秋のお出かけ(東京/白山・神楽坂) 着物 de おでかけ倶楽部 〜紅葉&ワイン

2016.11.26 23:55|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です♪

今日は、快晴♪
着物 de おでかけ倶楽部 活動日でした〜^^

今回の着物 de おでかけ倶楽部のテーマは、
「ボジョレーヌーボー解禁の月だから、お着物でワインを堪能しよう!」ということでしたので、
ワインで染めた帯揚げや半襟 ストール、葡萄柄の帯、
この日の為にお納めした葡萄の帯留め(⇒)などなど、
みなさまそれぞれテーマを取り入れたおめかしで^^  
紅葉を楽しみつつ、お着物でワインを堪能する予定デス♪

茗荷谷にある小石川植物園へは、猫空先生ご夫妻にご案内いただき、行って参りました〜
空が高い気がします。
IMG_2555_convert_20161126222916.jpg

おしゃべりしながら、園内の散策を楽しみます。
IMG_2560-1_convert_20161126222953.jpg

どこを切り取っても、絵になる景色です。
IMG_2564_convert_20161126223051.jpg

見上げれば、青い空と黄色く色付いた大木の銀杏♪
IMG_2568_convert_20161126223136.jpg

足元を見たら、木漏れ日に落ち葉の香り〜 癒されます^^
IMG_2566_convert_20161126223116.jpg

冬の花も美しく〜
IMG_2569_convert_20161126223204.jpg

紅葉彩る池に、錦な鯉! 絵になります^^
IMG_2573_convert_20161126223224.jpg

真っ赤もいいけど、こういう紅葉もいい!
IMG_2581_convert_20161126223348.jpg

日本庭園にそびえる洋館。きれいだな〜^^
IMG_2579_convert_20161126223329.jpg

大輪のグランサム椿、ボンボンみたいでかわいい♪
IMG_2583_convert_20161126223411.jpg

小石川植物園を堪能した後は、神楽坂へ移動しました〜
お目当ては、猫空先生ご夫妻オススメのイタリアンレストラン♪
店内で何組も並んでいました〜予約して下さっていたので、スムーズにお席へ。
IMG_2587_convert_20161126223430.jpg

「お着物でワインを堪能しよう!」が今回のテーマですから、、、
まずは、みなさまでスパークリングワインで乾杯デス!
一杯ですっかり、ほろ酔い気分♪ 赤ワインまでは、辿りつけませんでしたが、ワイン満喫^^
IMG_2588_convert_20161126223448.jpg

ランチコースの前菜!どれも美味しいな〜
IMG_2589_convert_20161126223506.jpg

私は、ラザニアをセレクト〜 うわ〜っつ、香ばしくて美味しい〜^^
IMG_2590_convert_20161126223523.jpg

デザートは杏のケーキ^^ カプチーノと。
どれも美味しく、それなのに、とってもリーズナブル♪
さすが、猫空先生ご夫妻のとっておきのお店デス!素敵なお店ありがとうございました♪
IMG_2592_convert_20161126223536.jpg

ランチの後は、ご参加されていたSご夫妻にご案内いただき、
神楽坂を散策〜
IMG_2594_convert_20161126223557.jpg

気になったお店にふらっと入ってみたり〜
グルメなSご夫妻にオススメのお店を教えていただいたり〜、、、
神楽坂散策も堪能しました〜♪ Sご夫妻ありがとうございました〜!
IMG_2595_convert_20161126223615.jpg

いくつか、お留守番している家族に
神楽坂お土産を購入して、、、帰路につきました〜♪

「次は梅の季節にお出掛けしましょうか〜」なんてお話も^^
着物 de おでかけ倶楽部 、その時の季節やテーマを取り入れて
おめかしも工夫していらっしゃる皆様から刺激を受けて、楽しい時間です。
私のアトリエの1DAYレッスンで制作された根付を素敵にあわせてご参加下さった方もいらしたり、
お納めした私の作品を身につけて下さったり、、と
それもまた、とっても嬉しいひとときでした〜^^
次回も楽しみです♪

今回、ご案内下さった猫空先生ご夫妻、Sご夫妻をはじめ、
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました〜^^
関連記事

コメント

非公開コメント