09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 クリスマスパーティー行ってきました〜♪

2016.12.03 23:56|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

お花屋さんの片隅で、ひっそりあった、赤い実の枝。
なんだか嬉しくて、買って帰りました。
やっぱり、12月は赤が欲しくなります。

さてさて、
今日は薬膳料理教室のクリスマスパーティーに参加させていただきました^^
クリスマス一色のテーブルコーディネート♪
IMG_2622_convert_20161203225304.jpg

テーブル以外のところも♪
バカラのイヤーオーナメントツリー^^
一年一年素敵に重ねていらっしゃるのがわかります♪
IMG_2618_convert_20161203225241.jpg

オーナメントツリーの足元には、九谷焼招き猫サンタさんが♪
細やかな心遣いのディスプレーに、気分が盛り上がります。
IMG_2620_convert_20161203225252.jpg

昨年お納めしたクリスマスプレート♪
素敵にお使いいただき、嬉しいデス^^
IMG_2624_convert_20161203225318.jpg

ロゼのスパークリングワインでカンパイ!
綺麗な色だな〜 美味しいワイン^^
IMG_2625_convert_20161203230007.jpg

こちらは、前菜4種プレート!
猫空先生自家製のからすみも贅沢に^^どれも美味しい
IMG_2629_convert_20161203225330.jpg

そして、自家製天然酵母パン
もっちりずっしり美味しい充実のパン。猫空先生の研究の結晶!
美味しいから、ちょっと残して、お家に持って帰りました^^
IMG_2630_convert_20161203225344.jpg

お次は、、鰆の三年味噌での朴葉焼
はあ〜美味しい♪三年寝かせた味噌は薬になるんですって〜
こんなに美味しい薬なら喜んでいただきます^^
IMG_2631_convert_20161203225356.jpg

お口直しのグラニテ(ラ・フランスのシャーベット)
さっぱりして美味しい〜^^
IMG_2632_convert_20161203225410.jpg

それから、地鶏腿肉と栗の渋皮煮赤ワイン煮込み!
じわっとジューシーなお肉、栗の渋皮煮も相まって美味しいな〜
IMG_2634_convert_20161203225425.jpg

最後は、、コーヒーと、、
IMG_2637_convert_20161203225452.jpg

季節のタルト〜♪薔薇みたいできれい〜^^
IMG_2636_convert_20161203225440.jpg

デザート3種のプレート♪
最後まで大満足なデザートでした〜^^
IMG_2638_convert_20161203225505.jpg

お納めしたクリスマスプレートと1年ぶりの再会をして、感激!
一生懸命作ったことを思い出したり、
そして、1年あっという間だったな〜としみじみ♪

来年はどんな気持ちでプレートと再会するかな〜
ふふ、既に来年が楽しみになってきました^^

猫空先生の心のこもったお料理やおもてなし
ご一緒のみなさまとのおしゃべり^^
いろいろな話題で盛り上がり、ますますお料理も美味しく、
あっという間の楽しくて美味しいひとときでした〜♪

猫空先生、ご一緒のみなさま、本当にありがとうございました〜
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
関連記事

コメント

非公開コメント