07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de 親子アクセサリー 制作されました♪

2017.01.09 09:18|レッスンだもの♪
こんにちは、riisyuka です♪

先日、今年初のフュージング1DAYレッスンでした〜♪

初日は、学生時代の友人Aさんとお嬢さまのAちゃんで、今回3回目のご参加です♪
Aちゃんは今年小学校ご卒業!「お世話になった先生にプレゼントしたい」とのことで
ずっと楽しみにしてくださっていたそうです。^^うれしいな〜♪
しっかりサポートさせていただきますよ〜

まず、土台となる板ガラスを、専用のカッターでお好みの大きさにカットします。
Aちゃんとても丁寧に上手にカットされていました〜^^
DSC07419_convert_20170109083651.jpg

続いてAさんも、カット〜
一生懸命に、とても綺麗にカットされていました〜^^
DSC07420_convert_20170109083735.jpg

お好みサイズにカットした土台の板ガラスに、ミルフィオリを選んでレイアウトします。
ミルフィオリ(イタリア語で“千の花”の意味)は、色や柄の種類が多く、見ているだけでも楽しい^^
お二人で楽しく悩みながら、ステキな組み合わせで制作中です。
DSC07421_convert_20170109083759.jpg

そして、完成しました〜 こちらは、お嬢さまAちゃんの作品♪カワイイですね!!
左は、プレゼントのステキなネックレスで、右はご自身用のふくろうのかわいいキーホルダー!
DSC07432_convert_20170109083823.jpg

こちらは、お母さまAさんの作品♪ペンダントとピアスです!
明るいお色味で、気分も明るくなりそうですね〜^^
DSC07433_convert_20170109083845.jpg

1DAYレッスンは、ここまでとなり、
作品をお預かりして、後日焼成後にお受渡となります〜

仲良し親子さん、
おしゃべりも楽しそうに制作されていて
私もとても楽しかったですよ^^
ご参加ありがとうございました〜

焼き上がりまで、どきどき楽しみに^^しばしお待ち下さいね〜

おつき合い下さり、ありがとうございました〜

次回も別の1DAYレッスン記事掲載の予定です♪
関連記事

コメント

非公開コメント