09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 1月行ってきました〜♪

2017.01.16 22:19|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyuka です♪

本日は猫空先生の薬膳料理教室へ行って参りました〜♪

2017年最初のテーマは、”補血&アンチエイジング”
新年気持ちも新たに、「早くも春を楽しみ待つ」印象のカラーコーディネート♪
さすが、猫空先生です〜^^
IMG_3159_convert_20170116221457.jpg

お勉強&調理の後は、ご一緒の皆さんとカンパイ♪
お楽しみの実食タイムです!!!!
IMG_3164_convert_20170116221411.jpg

時計回りに、、
「小松菜のポタージュ」「牡蠣のオイル漬け」「鶏レバーの黒糖煮」
オイル漬けは、なんと3種類!!!先生の研究成果を一挙公開!スゴイ!
作りおきも出来、いろいろなメニューアレンジも教えて下さいました〜!
これなら、忙しい時でも、家族&身体思いの食事が作れそうです!
IMG_3160_convert_20170116221444.jpg

お次は、上記を使用した、「牡蠣の中華風オイル漬けチャーハン」
これですね、すごく美味しいです。私、今まで食べた事ないようなチャーハン!
IMG_3163_convert_20170116221421.jpg

それから、「長芋と黒木耳の黒酢炒め」
猫空先生曰く「これは究極のアンチエイジングメニューよ〜!!!」と^^
ふむふむ、これもまた美味しい〜!!!どれも手に入りやすい食材で究極メニュー!
サイコーです!!!
IMG_3162_convert_20170116221433.jpg

最後は、デザートタイム♪グラスの「アールグレイのパンナコッタ」
生徒さん差入れの「富山干柿」とお手製「ミントチョコケーキ」が
お裾分け添えられていました!生徒さんから慕われているのですね〜ステキ^^
ごちそうさまでした〜^^
IMG_3166_convert_20170116221328.jpg

どれもとっても美味しい!
それでいて身体が良いモノで、満たされて行くのがわかりますよ♪
今回もまたしても大満足なひとときでした〜
猫空先生をはじめご一緒のみなさま、ありがとうございました〜!
来月も楽しみデス♪

猫空先生のブログはこちら♪⇒
お料理教室のHPはこちらデス♪⇒
関連記事

コメント

非公開コメント