07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春を告げる贈り物♪ “小国節分セット” いただきました〜♪♪♪

2017.02.03 09:53|いただいたもの
おはようございます! riisyuka です〜♪

冬のおでかけ 北陸よいとこ〜行っとかなくちゃ♪の 旅の途中ですが、、、、

なんといっても、今日は節分ですから、
これを記事にしたいのです!!!!

ど〜ん!!!! 
こちらが、数日前に届いたのであります〜!
島根の友人Yくんから届いた、「ファームふじわか」さんの小国節分セット〜♪ (⇒
わお〜なんということでしょう!!あたし、なにかいいことしたっけ???
恐縮、、悪いなあ〜、、、と思いながら、受け取ってしまいました。。^^;
DSC07869-1_convert_20170203092033.jpg

でも、でも、やっぱり、嬉しい!!!!!!本当にありがとう!
ちょっと芽をだしたネコヤナギが、節分セットに添えられていてました〜♪
生けて数日、ぶっくりふくらんだ芽。すごいな〜自然の力ってスゴイ!!!!
DSC07865_convert_20170203092015.jpg

季節の節目、春からの新しい年のはじまりを感じます。節分からが、旧暦の新年だものね^^
ネコヤナギは、こんな風に愛でよう〜♪ネコヤナギさま^^ごきげん麗しう〜♪
DSC07864_convert_20170203092000.jpg

ちゃんと、オススメレシピも添えていてくれるのです。
なになに??今年の小箱の中のオススメは、、、
セットの米麹とお豆で、味噌づくり!!!お〜いいですね〜!
「味噌は3年で薬になる」と教えてもらいましたから、チャレンジしてみようかしら??
DSC07870_convert_20170203092055.jpg


贈り主であるYくん と 生産者ファームふじわかさんの方々の
あったか〜い気持ちがつまった贈り物に本当に感謝感激!!!
島根の大自然にも感謝です!ありがとうございます!!!
楽しませていただきますね!ごちそうさまです!

こういう季節を告げる贈り物って、ステキだな〜♪

新しい春からの一年♪
みなさまにおかれましても、どうか健やかにお過ごしになれます様に!

関連記事

コメント

非公開コメント