07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 ぽこっとしてかわいい。 だから、“poco”という名のはしおき。 デビュー♪】

2017.03.10 23:21|ガラス制作日記♪
こんばんは、riisyukaです♪

3月は、弥生。
「 やよい 」という響きは、その季節の美しい感じがして好きです。
月に名前のように固有の呼び方があるなんて、本当にステキ^^

今日は、久しぶりに「ガラスの制作日記」します^^;♪

ぽこっとしてかわいい。 
だから、“poco”という名のはしおき。 
デビューです♪

こちら〜♪ はじめまして、“poco”です^^
ちょっと大人な色合い^^
DSC08020-c_convert_20170310214516.jpg

デビューなので、ちょっとアップに^^
お箸を置くとこんな感じです!
IMG_3337-c_convert_20170310214551.jpg

私の定番作品” Handsome plate ”と合わせてみました〜♪
色味もちょうどいい感じ^^
IMG_3338-c_convert_20170310214606.jpg

こちら、ぽこっとした感じが楽しくて、私が好きな色の感じで、制作!
でも、実は少し寝かせていたものです。わからないんですが、なんとなく、です。

そして、このぽこっとしたはしおきを、すっかり忘れていたのです。(ごめん!)
はしおきにしてみたら、「いつデビュー??」って感じでしたでしょうね^^;

そんな中、先日、中高時代のM先輩から
「ブログで見たはしおき欲しい!」と、とても嬉しいご連絡いただきました!
ブログのはしおき=キャンディロップ!?な はしおき のことなんですね。
私の定番です^^

早速、手元にあるはしおきを撮影して送ろうと思った時に、
これまた、なんとなく、このぽこっとしたはしおきを作ったことを、ふと思い出して
端っこに足し並べて、この写真を撮り、ご連絡しました。
FullSizeRenderーc_convert_20170310223628

すると、食器が大好き♪とおっしゃるM先輩
「欲しいと思っていたのは、ブログのはしおきだったけど、
端っこのぽこっとした四つ葉のはしおき気になる!」と!
ご指名をいただき、晴れてデビュー!となったのです♪

きっと、このぽこっとした子たちは、一生懸命主張したのかも知れない^^
見つけてデビューさせてくださった、M先輩に心から感謝です!
この場をお借りして、ありがとうございました!!!

「M先輩セレクトの素敵な食器さんたちと仲良くしてね、
お手伝いをしっかりとするんですよ」と言って聞かせてから
お包みしました^^ ♪ ちょこっと幸せにな気分になれますように!

そうだな。ちゃんと、名前をつけよう!と思って。

ぽこっとしてかわいい。 
だから、“poco”という名のはしおき。 にしました♪ 
DSC08023-c_convert_20170310214531.jpg

「やよい」の月に、「いよいよデビュー」なご報告♪嬉しい^^

“poco”
これから、どうぞよろしくお願いします♪
関連記事

コメント

非公開コメント