09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 3月行ってきました〜♪

2017.03.13 20:32|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyukaです♪

今日は、猫空先生の薬膳料理教室へ行って参りました〜!
今回のテーマは、”春の薬膳”です。
テーブルコーディネートには、桜満開です〜^▽^
IMG_3380_convert_20170313194701.jpg

お??
これは!!!!昨年お納めした、大作がっ!!!!使って頂いて嬉しい!!!
そうそう、背景に桜模様や桜色のコーディネートが見えるようなお皿にしたんです!!
こちらは、春の光の中の、お花見ね^^
IMG_3381_convert_20170313194712.jpg

そして、こちらが、夜桜バージョン!嬉しいな〜^^
IMG_3382_convert_20170313194724.jpg

このお皿を使う為に、桜のスコーンを焼いてくださいました〜♪
なんて素敵なのでしょう^^目もお口の中も、もう春が来ています〜
お心遣いに、感激!ありがとうございます!!!!
IMG_3383_convert_20170313194743.jpg

お勉強、調理の後は、実食♪
まずは、ロゼスパークリングで乾杯!
IMG_3389_convert_20170313194837.jpg

「菜の花とクラゲの和え物」
美味しい〜!クラゲが今の季節にいいなんて!しかも美味しい!
近くでクラゲ売っているところ知りたいな〜
IMG_3385_convert_20170313195025.jpg

「蓮根入りロールキャベツ」
蓮根の食感がまたいい感じで、こういうロールキャベツもヘルシーでいいな〜
キャベツがちょうどあるから、今週すぐできそう!また食べたい!!!
IMG_3388_convert_20170313194822.jpg

「蟹と独活の薬膳ちらし寿司」
こういうちらし寿司も美味しいな〜^^独活がまた、いいお仕事してくれています!
美味しいということは、今の身体が求めていたものなんだろうな〜
IMG_3386_convert_20170313194758.jpg

そして、デザートプレート!
「キャロットゼリー」お隣は、「自家製苺のバウントケーキ」
先生自ら生の苺から酵母をおこして、自然の力を生かして作られたケーキ!
どちらも、美味しい!!!最後まで大満足でした〜!!!
IMG_3391_convert_20170313194850.jpg

色々な方のお話も盛り上がり、あっという間のレッスン時間。
月に一度「心と身体を整える」のに、ぴったりの時間です^^

猫空先生、ご一緒の皆さま、今回もどうもありがとうございました!
また、来月も楽しみにしています♪

猫空先生の素敵がいっぱい詰まったブログはこちら→
お教室のHPはこちらです→
関連記事

コメント

非公開コメント