09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 4月行ってきました〜♪

2017.04.18 18:15|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyuka です♪

アトリエ前の公園^^
桜のあとは、レンギョウの黄色が彩ってくれています^^
道ゆく人は半袖。しばし待たれよ、夏日^^;

さてさて、
先日、猫空先生のお料理教室へ行って参りました♪
1ヶ月あっという間です^^;

今回のテーマは”気と薬膳”。
コルク柄のおしゃれなテーブルランナーが目を引く、大人なコーディネートです!
こちらは、needle.Cさん→()のものだそう^^
1_convert_20170418170028.jpg

前菜は、「インゲンのグリッシーニ風チーズ春巻」
常にアンテナをはっている猫空先生の自信作!お酒がつい進んでしまう美味しさです^^
IMG_3622_convert_20170418170047.jpg

メインは、「鶏もも肉のオレンジ煮込み」
オレンジで煮込む??って思いますでしょ?オレンジの香りが食欲増進^^ですよ^^
IMG_3626_convert_20170418170126.jpg

こちらは、「蛍烏賊とトマトの洋風炊き込みご飯」
いろんな旨味成分が炊き込められていて、美味^^これも簡単だ〜
早速、今が旬の蛍烏賊を買って帰りました^^
IMG_3623_convert_20170418170100.jpg

そして、「ブロッコリーのスパイシースープ」
スープもついワンパターンになりがちだけど、こんな風にすれば楽しめるんですね〜♪
IMG_3625_convert_20170418170113.jpg

最後は、「甘酒とカボチャの発酵スイーツ」
なんてヘルシーで美味しいスイーツなのかしら〜♪パンに塗って食べても美味しそう^^
IMG_3628_convert_20170418170141.jpg

お久しぶりにご一緒の方とも、ご遠方からはじめましての方とも、
いろいろなお話を楽しませていただき、
あっという間のひとときでした〜♪

猫空先生のアンテナ満載のブログはコチラ→
お教室のメニューや日程掲載のHPはコチラ→

また、来月はどんなメニューで、どなたがご一緒かな?楽しみです♪
関連記事

コメント

非公開コメント