07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【キャンディロップ!? な ガラスのはしおき♪】

2013.07.04 23:15|ガラス制作日記♪
こんにちは、riisyukaです。

電気窯のキルンさんと仲良くなれるまでの間は、
これまで作って来た作品を少しずつご紹介させていただきますね。

これまでフュージングで一番たくさん制作したもの
それは、はしおきです。

初めてプレゼントして喜んでいただいたものでもあり、
ガラスでのものづくりに専念したいと思うきっかけとなったものでもあります。
(→過去掲載記事:「ガラス制作のスタート地点♪」


私が通っている薬膳料理教室の猫空先生より
生徒さんへのお教室の記念品でオーダーいただいたのが始まりです。
それが、こちら!! 4個1セットでラッピングしています。
DSC00669_convert_20130705101710.jpg
形はシンプルですが、つややかなガラスの色合いは、
昔あったサイコロ状のカラフルな飴、キャンディロップ!?のようで楽しいです。


ん??
これのどこがはしおき??と声が聞こえてきそうですね^^
ひとつひとつは、こんな感じでお使いいただけます。
かおりちゃん箸置き_s_convert_20130705101753
サイズは3×4cmでおはしがすっと整うコンパクトなものです。

こちらの写真を見て、ありがたいことに「是非つくって欲しい」と
以前勤めていた会社の友人Mさんからオーダーいただいていました。

納品しましたので明日ご報告させてください!
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント