07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【新作 花束みたいな “白花(シロハナ)series” のオーバルプレート デビュー♪】

2017.04.29 21:50|ガラス制作日記♪
こんばんは、riisyukaです♪

GWスタートしましたね!
街ゆく人たちみな、どことなく嬉しそうです♪

さて、今日は、先日のマルシェでご好評いただいた
新作のお皿をご紹介します^^

こちら〜♪  “白花(シロハナ)series” のオーバルプレート♪
手にして頂くと、花の部分がぽこっとしています。そこがいいなあと思って制作^^
一番最初のお客さまも、そこが気に入ってくださったご様子でした♪
新作でドキドキでしたが、とっても嬉しかったです♪
IMG_3643-c_convert_20170428184405.jpg

お使い頂く時のイメージは、こんな感じかな〜^^
花びらはひとつひとつ手描き。どれも、自然の、“ 偶然で、必然 ” な形。
だから、どれひとつとして同じものはないのですよ^^
IMG_3644-c_convert_20170428185211.jpg

こちらは、お花の中心の色違い^^をご用意しました。
元気なオレンジ、ターコイズグリーン、ジーンズなブルーの3色♪
どれも、その制作した時の“気分”の色です♪次、作るときは違う色かも??
色使いは少しだけなのに、印象が変わります。
IMG_3645-c_convert_20170428185221.jpg

スタッキングも出来ます♪とても軽いオーバル皿です。
2番目のお客さまは、「毎日仕事で忙しいけど、食卓はおしゃれにしたいなあと思って」と
こちらのオーバルプレートをお求め下さいました。
おしゃれな食卓のお仲間に入れていただけるなんて、嬉しい限りです^^
IMG_3647-c_convert_20170428185232.jpg


“白花(シロハナ)series” のオーバルプレートいかがでしたか?
北欧のシンプルな食器たちとも相性が良さそうな感じかな〜と思っています♪

「花束」を辞書で調べたら、
“大切な人への贈り物”、 の隣に、
“自分で愛でるもの” と書いてありました。

“白花(シロハナ)series” のオーバルプレートも、
そんな風に使ってもらえたら嬉しいです^^
お求めいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

それから、ブログ読んで応援くださっているみなさま、
いつもありがとうございます!
また機会を作って、新作や定番のNEWバージョン
掲載させていただきますね〜♪

では、爽やかで健やかな連休をお過ごし下さいね!
関連記事

コメント

非公開コメント