09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 先月行ってきました〜♪

2017.06.01 21:35|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyuka です♪

6月になりましたね〜
鹿児島の旅の途中でしたね、ごめんなさいね!
ご無沙汰しておりました。
大丈夫です!元気にしております♪
旅の最終日の記事は追って^^掲載させてくださいね!

先に、、、、
遅ればせながら、、先月の薬膳お料理教室のお話^^;
テーマはこれからやってくる「梅雨の薬膳」でした♪ 初夏なカラーコーディネートですね〜♪
IMG_3916_convert_20170601211224.jpg

グラスには紫陽花が咲いておりました^^
IMG_3917_convert_20170601211234.jpg

講義と実習の後は、お楽しみの実食♪
きりりと冷えた白ワインで乾杯です♪
IMG_3924_convert_20170601211344.jpg

前菜は、「ミックスビーンズとタコのサラダ」 カラフルで食欲をそそります^^
IMG_3919_convert_20170601211246.jpg

スープは、「ハト麦と新ごぼうのスープ」 ハト麦がいい感じに美味しい♪
IMG_3920_convert_20170601211300.jpg

そして、「桜海老とくちなしのリゾット」 
くちなしもちゃんと梅雨の時期に働いてくれるのですね〜 偉くて美味しい!
IMG_3921_convert_20170601211312.jpg

メインは、「鶏もも肉とパプリカのハーブ炒め」
どうしたことでしょう〜^^フレッシュハーブが香りよく おいしいわ〜
IMG_3922_convert_20170601211331.jpg

デザートは、「酒粕と抹茶のパウンドケーキ」
酒粕の香りがたまりません!私こんなに酒粕好きだったっけ?とにかく好きな感じ^^
お隣のグラスは、猫空先生自家製グラノーラ、、、これまた美味しかったなぁ
IMG_3926_convert_20170601211354.jpg

美味しく健やかに!加えて、ご一緒の皆様とも楽しく^^
ご一緒の月日を重ねていくと、お話も深みを増して、
とてもあたたかく心が揺さぶられることも多々あります。
今の私にとって、とても貴重な時間だなと改めて思います。
猫空先生のお教室、また次回もとても楽しみです♪

猫空先生のきらきらアクティブなブログはこちら♪
見てると元気になります♪→

お教室のHPはこちら♪
来月のお教室のお席残りわずかだそうです♪→
関連記事

コメント

非公開コメント