07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 ハッカドロップのような、紫陽花帯留♪ オーダー制作/納品しました〜♪ 】

2017.06.12 18:52|ガラス制作日記♪
こんにちは、riisyuka です♪

いつの間にか、もう夏が近づいていますね。
今年植えたハーブたちがのびのびとして、喜んでいるのわかります♪

さて、今日はオーダー制作ご依頼をいただいたお話です^^
先ほど納品して来たばかり♪

お客さまは、薬膳のお料理教室の猫空先生!
まだマフラーをぐるぐるする様な季節に、
「紫陽花の帯留めをお願い!」とご依頼いただいておりました^^
いつも素敵なオーダーをありがとうございます!

はりきって妄想タイム♪イメージスケッチをして、いくつか制作をして、、
完成した!!!と思ったら、あれれ、、(T0T)ということもあったり、、、、

そして、梅雨入りしたこの季節に、いよいよ完成しました!
紫陽花もそこかしこに咲いております♪
IMG_4066-1_convert_20170612184323.jpg

完成したのは、こちらデス!!!! 紫陽花柄に違和感なく溶け込んでいるかしら?
紫陽花と-c_convert_20170610123622

ブルーと紫が紫陽花っぽく、土台の白はすっきりな白!
季節限定デザイン!ハッカ味の丸ドロップみたいです♪
こんな季節限定のドロップあったら、ステキだな〜
アップ-c_convert_20170610123553

お着物に合わせた感じのイメージ♪ 
紫陽花色のグラデーションは、見とれてうっとりしてしまうんですよね。
梅雨を乗り切れる様な、涼しげな感じになってるかしら??
使用例-c_convert_20170610123614

少しだけ制作の様子を^^
紫陽花のひとつひとつのちいさな花。(正式にはガクなんですけど^^;)
そして、なお、その花の中心が更にちいさくて、そこがきゅんとなるんです。
だから、そのきゅんを目指して^^
DSC00161_convert_20170610123830.jpg

紫陽花をよく見ると、まだぎゅっとした蕾もありますものね。蕾も、ちゃんとね^^
紫陽花のこんもりした曲線は、やっぱりまんまるの形で♪
DSC00164_convert_20170610123845.jpg

そして、よくぞ完成してくれた〜!! の、完成なのです〜♪
ラッピングはこちら^^
ラッピング-c_convert_20170610123645

この場をお借りして、
猫空先生、素敵なオーダーご依頼くださり、ありがとうございます。
コーディネートを楽しく悩んで、この帯留めでのお着物でのおでかけが楽しみになったり、
雨降りの午後には、豆皿に飾って黒猫Qoo!さんとこの紫陽花を愛でてたりして、^^
季節を楽しむ帯留め、満喫いただけたら嬉しいです♪
あ、でも、ドロップみたいだからって、決して食べないで下さいませね^^

ご報告おつきあいくださり、ありがとうございました〜♪

また、制作に戻ります♪
関連記事

コメント

非公開コメント