07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 7月行ってきました〜♪

2017.07.10 21:58|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyukaです♪

7/17(月祝)の雑司が谷手創り市へ向けて、
わたくし、制作モードスイッチオン!でございます。
そして、本日も電気窯キルンさん、働いてくれております^^
おぬし、エライの〜、頑張ってくれているの〜♪

さてさて、本日は猫空先生の薬膳料理教室へ!
夏は、赤の食材ですから〜 で、赤的なコーディネート♪
「夏なので、カレーパーティーよ〜!!」と^^ワクワクです^^
IMG_4090_convert_20170710200309.jpg

みなさま、スパークリングワインで乾杯♪
わたくしは、帰って窯入れが待っている〜 
猫空先生自家製赤紫蘇ドリンクをいただきました〜美味しい!
IMG_4094_convert_20170710200511.jpg

前菜のお品4品♪
右から「枝豆のムース」「甘酒のパプリカピクルス」
「自家製らっきょ」「モッツァレラチーズの味噌と甘酒漬け」
他の生徒さんからも、「簡単で美味しい!おうちで絶対作りたい〜!!!」と大好評っつ!
テーブルウェアの使い方もとってもおしゃれで素敵だな〜♪
IMG_4091_convert_20170710200431.jpg

カレー2種♪ 
右が「長芋とオクラ、蓮の実の和風カレー」
左が「ゴーヤとトマトのカレー」
どちらも美味しい♪和風カレーの方がより好みだわ〜
IMG_4092_convert_20170710200451.jpg

とっても大きなナン♪の下に「緑豆入り山梔子のライス」
写真撮ったのに、あやまって消してシマッタ^^;
淡くて綺麗なクチナシ色でした〜
IMG_4095_convert_20170710200528.jpg

そして、最後は別腹のデザートプレート♪
話に夢中で写真撮り忘れちゃいました^^;
それはそれは美味しいフローズンヨーグルトと
パッションフルーツでおこした自家製酵母のチョコレートケーキでした♪

別の曜日の生徒さんや初めてご参加の方もいらして
楽しいカレーパーティーでした♪

来月はお教室お休み
次は9月です^^
今年は、薬膳カレーで夏を乗り切るぞ〜っつ!!

猫空先生の楽しいブログはこちらです♪
新しい生徒さんが増えて、ますます人気のお料理教室ですよ〜


今日のレッスンで、パワーチャージ完了!
わたくしは、来週の手創り市に向けて、もう一踏ん張り!!
ガンバリマスっつ!!!
関連記事

コメント

非公開コメント