09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 “聡明な美人姉妹の、華やか帯留め”♪ オーダー制作/納品しました♪ 】

2017.07.23 18:26|ガラス制作日記♪
こんばんは、riisyukaです♪

今日は日差しがないのに、蒸し暑かったですね〜^0^;
こんな日は、ふと、とうもろこしが食べたくなります♪

さてさて、今日は、オーダー制作のお話しですよ♪

今回のご依頼主さまは、中高生の部活のM先輩です!
私を含めた後輩たちを、とても可愛がってくださる明るて優しくて、聡明な方!
以前プライベートで、茶道のお稽古でもお世話になった先輩でもあります♪
去年から制作のご相談をいただいており、大変お待たせしての制作でした!!!

M先輩のご希望は、、、、
 ・ミルフィオリを使用した、楕円形の帯留めを二つ♪
 ・一つ目は、ご自身用。 メインはグリーン系。黄色やオレンジをアクセントカラー。
 ・二つ目は、お姉さまへのお誕生日プレゼント。 メインをライラック。アクセントカラーはおまかせ。
 ・いずれも、優しい雰囲気で!!!

とのこと♪
お姉さまへのプレゼントに選んでいただけるなんて〜嬉しいっつ!
秋口には、既にお着物でお出かけのご予定もあるとのこと♪
そんな風に帯留めを楽しみにしていただいてるなんて〜〜〜^▽^/
私、燃えます!!!!

そして、そして、完成しましたのが、こちらです〜〜〜〜!!!!!
“聡明な美人姉妹の、華やか帯留め”♪
緑&紫C_convert_20170723131651

まず、M先輩のグリーン系の帯留め!アップです〜♪
ご希望のオレンジやイエローをアクセントカラーに、
優しい雰囲気はマーガレット的な白を入れて^_^
緑C_convert_20170723131909

お次は、お姉さまのパープル系の帯留め!アップです♪
パープル系は、アクセントカラーをターコイズにして、
M先輩のお姉さまへのお気持ちを黄緑で、ほんのり入れてみました!
紫C_convert_20170723131857


つい、妄想タイムスタート〜♪
白いお着物にシックな帯だったら〜どんな感じかしらん??
帯留めなしC_convert_20170723131934

グリーン系の帯留! ぱっと明るい感じに〜^^
聡明なM先輩に似合いそう♪
帯留めありC_convert_20170723131944

涼しげな色のお着物だったら〜どうかな〜^^
お姉さまのパープル系、優しい雰囲気出てるかな〜♪
青着物紫帯留めC_convert_20170723132003

同じお着物と帯でも、帯留めが変わると〜??? !!!!雰囲気も変わります^^ 
お姉さまと時々交換して使ったりして、、、なーんて^^
あ〜楽しいな〜^▽^ いかん、いかん、妄想タイム終了^^
青着物緑帯留めC_convert_20170723132014

すこしばかり、制作の様子をご紹介します♪
土台となるガラス板をカットして、ミルフィオリを選んでいるところです♪
色も柄もいろいろです。1DAYレッスンでみなさんが悩んでいるのよくわかります^^
DSC00250_convert_20170723171303.jpg

ようやく、それぞれミルフィオリをバランスを考えてレイアウト♪
DSC00253_convert_20170723171429.jpg
DSC00255_convert_20170723171454.jpg

そして、電気窯キルンさんへ♪
奥のくるくるした黒いコイルが熱くなることで、炉内が高温になり、
つんつんガラスが、とろんとかわいくなるのですよ〜
「よろしくね〜♪頼んだよ〜♪楽しみに待ってるからね〜♪」と話しかけてから、蓋をしてスイッチオン!
DSC00429_convert_20170723171520.jpg

??? あれ?? なにか違う、いつもと違う!!! ??????? 
あやしく思って、すぐにスイッチオフ!蓋、オープン!OK、ガラスは大丈夫だ!
購入先へ照会をしたところ、やはり故障。。。部品を取り寄せ、ドライバーぐりぐり^^;
テスト焼成1日して、OKとなったところで、再び、イン! 炉内温度が下がるまで待って、蓋オープン!
ほっ、良かった〜♪ っという、写真です↓(長いっつ^^;)
DSC00433_convert_20170723171539.jpg

そんなこんなが、あっての、完成なのであります♪
“聡明な美人姉妹の、華やか帯留め”♪
よく焼けてくれました〜良かった良かった♪
緑&紫C_convert_20170723131651

ラッピングはこんな感じに♪
先日、お届けしたところ、
「想像以上に可愛くて華やかで嬉しいです!」とのお言葉をいただきました♪
良かったです〜〜〜^▽^嬉しい♪
お二人ともお綺麗な方だから、お着物姿も素敵なんだろうな〜 はっ、また妄想^^;
ラッピングC_convert_20170723132033

この場をお借りして、
改めまして、M先輩素敵なオーダー制作ご依頼くださり、
本当にありがとうございました!
制作のスケジュールなど、優しいお言葉に甘えさせていただき、
お心遣い、とてもありがたかったです。

こちらの帯留めで、お二人のお着物でのお出かけが、
より一層素敵で楽しくなります様に!!!

ご報告、お付き合いくださり、ありがとうございました!


******追記*******
この場をお借りして、、、

〜ブログをご覧いただいているみなさま〜

いつも、応援くださり、ありがとうございます!

ブログ記事を見て、オーダーのご相談をくださる方もいて、
嬉しくて、心から感謝申し上げます!!!!

しかしながら、ご新規のオーダー制作ご相談は、
とても申し訳ないのですが、いくら見つめても、手が2本。
今は、しばらくおやすみさせていただいています。
どうか、ご容赦くださいませ!

以前お声がけくださった方、スミマセン!
ひとつひとつ大事にしたいと思っています。
もうしばらくお待ちくださいませね!

こんな感じですが、
どうかこれまで通り、あたたかく見守ってください!
どうぞよろしくお願いいたします!
関連記事

コメント

非公開コメント