10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ママ友3名様  アクセサリー 完成しました♪

2017.09.08 09:39|レッスンだもの♪
こんにちは、riisyuka です♪

散歩道の緑のトンネル、
ちらほら、きいろになってきました^^

今日の記事は、 完成したママ友3名様ご参加の作品のお話です♪
制作時の記事はこちら→

制作いただいた作品は、お預かりしてアトリエにある電気窯キルンさんで焼成します。
こちらは、キルンさんへ入れたところの写真です。
写真奥の黒いくるくる部分が高温になり、炉内でガラスがとろんととろけます。
DSC00740_convert_20170906151349.jpg

DSC00761_convert_20170906150717.jpg

DSC00739_convert_20170906150948.jpg

DSC00742_convert_20170906151038.jpg

DSC00762_convert_20170906150738.jpg

蓋を閉めるときには、「お願いね、頼んだよ!」と言って聞かせるのですが、
ちゃんと聞いていてくれたか、蓋オープンまでは、やっぱりドキドキなのです。
どうだい?お〜っつ、みんな聞いててくれたか〜^^よしよし!
つややか、とろん^^ いいね〜♪
DSC00754_convert_20170906152020.jpg

DSC00768_convert_20170906152331.jpg

DSC00753_convert_20170906152001.jpg

DSC00756_convert_20170906152104.jpg

DSC00769_convert_20170906152345.jpg

焼きあがったら、ガラスを整えて、金具などをつけて完成です!
こちらは、Gさまのペンダントです♪
お好みの色を集めたペンダント達、使うのが楽しみになりそうですね〜
IMG_4256_convert_20170906152732.jpg

お次は、Oさまのペンダント&ニードルマインダーです♪
両方とも思わず明るい気分になりそうですね〜^^
IMG_4257_convert_20170906152743.jpg

最後は、Kさまペンダント&イヤリングです♪
狙い通り、シックペンダント&耳元でちらっと明るい色になりそうですね〜^^
IMG_4255_convert_20170906152721.jpg

ラッピングは、それぞれこんな感じに♪
IMG_4270_convert_20170906152803.jpg

IMG_4271_convert_20170906152814.jpg

IMG_4272_convert_20170906152824.jpg

では、全員集合してください〜♪ あの時のおしゃべりが聞こえてきそう?!
それぞれ、いい感じですね〜 楽しんで使ってくださいね〜
ご参加くださり、ありがとうございました!!!
IMG_4274_convert_20170906152840.jpg

レッスンの時間が、普段頑張っているママさんたちの
ちょっと楽しい時間になったのなら嬉しいです。
遠くてちいさなアトリエですが、良かったらまたご参加くださいね!
関連記事

コメント

非公開コメント