09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素敵なお料理教室のウェルカムボード制作中♪ 〜 その1

2013.07.29 22:24|ガラス制作日記♪
こんにちは、riisyukaです。

びっくりしないで下さいね!
何とウェルカムボードのご注文をいただいるのです!!
しかも、今回はウェディング用ではなく、お料理教室を兼ねたご自宅の玄関用なのです!!

ご依頼主様は、いつも素敵なOさんと猫空先生ご夫妻です。
猫空先生は、月に一度の薬膳のお料理教室でお世話になっている先生です。

猫空先生のご希望は、、
・以前お見せしたウェディングウェルカムボードを気に入ってくださり
 ベースは鏡+ミルフィオリ、形は円形
 (→過去の掲載記事:「”和モダン”でおしゃれなウェディングウェルカムボード♪」
・お色味は、「来てくださる皆さんに元気になっていただきたいから、オレンジ系ビタミンカラーで!」
・お玄関がグリーン系でまとめているとのことで「パッとお花が咲いたような感じ」で!
・モチーフは、お教室のロゴキャラクターである黒猫「Qooさん」を!
・文字は、シンプルに「WELCOME」のみで!
とのことでした。

まずは、こちら、、
DSC05246_convert_20130729232941.jpg

なんだかわかりませんねf^_^;
一つずつアップします。
まず左側は、鏡です。直径約30cm位です。ちゃんと映っています^^;
DSC05251_convert_20130729232816.jpg

そして右側は、イタリアモレッティー社のロッド(棒ガラス)です。
約120色の中から今回使用する色(オレンジ系+アクセントカラー)を選びました。
こちらの棒ガラスとミルフィオリで鏡のまわりに額縁をつくることにします。
DSC05250_convert_20130729232908.jpg

棒ガラスを5mm幅にカットして行きます。パーツをたくさん作って制作していきますよ^^

これからどうなるかはまた次回!
お楽しみになさってくださいね!!

毎月ブログに記事を掲載していたお料理教室は、今はご自宅リニューアル中の為残念ながらお休みです。
9月にはリニューアルオープンパーティーを機にふたたび生徒さんをお迎えになるそうです!!
今回のウェルカムボードはそのお手伝いをさせていただくことになるのです。
なんて素敵なのでしょう( T ▽ T )うっとり〜
お玄関先でお迎えしたり、お見送りしたりする時の華やかな気持ちをイメージして
喜んでいただけるウェルカムボード制作づくりをしたいと思います!!

猫空先生のお教室は、本当に美味しいだけでなく、テーブルコーディネートもとっても素敵で、
先生の明るくて優しいお人柄に引かれて、生徒さんが増えて来ている人気のお教室なのです。
猫空先生の素敵なブログはこちら→(「猫空のシンプル薬膳ライフ」

ご一緒させていただいた他の生徒さんも、とてもいい方たちばかりなのです。
リニューアルオープンパーティーをとっても楽しみに制作頑張ります!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

わぁ~すごい!!!

家人と一緒にブログ読ませもらいました~^^

完成が今からとっても楽しみです☆

どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

猫空先生、コメントありがとうございます!

猫空先生、コメントありがとうございます!
リフォーム完成おめでとうございます!
素敵なキッチンや葉っぱのデザインの壁紙のお写真をブログで拝見しました!
とっても素敵ですね〜!!
猫空先生のお宅に似合うウェルカムボードが作れるように頑張りますね!

また制作過程をまた更新させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
非公開コメント