07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【キャンディロップ!? な はしおきを新たに制作/納品しました〜♪】

2013.09.03 07:30|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です。

ブログをお休みしていた分、立て続けのご報告です^^;

今日は、以前勤めていた会社の先輩Iさんから
「ブログ見たよ〜」とはしおきのオーダーを頂きました!!

ブログのこちら↓を見てくださってのオーダーです!!
 ・【キャンディロップ!? な はしおき 納品しました〜♪】
 ・【キャンディロップ!? な ガラスのはしおき♪】
 
ブログ掲載にご協力いただいた、猫空先生・友人Mさん!
そして、ご注文くださったI先輩!!
本当にありがとうございます!!


さてさて、、
先輩Iさんのご希望は、、
・お母様と妹さんへのプレゼントでグリーン×パープル×ホワイトの配色
・ご自身の分は、ピンク×淡いグレーの配色

「あとは、おまかせするよ〜♪」ということでした。
おまかせいただけると、わたくし燃えマス!!^▽^
ご家族にプレゼントされるとのこと!
仲がいいご家族なんですね〜♪素敵です!!

はしおきも大きなガラス板を希望のサイズにカットして
このように色を合わせをして並べます。
DSC05270_convert_20130821234832.jpg

ちょっとアップにしますね!!
DSC05271_convert_20130821234914.jpg
「こっちの色の方がいいかな~」「あれ、意外といい組み合わせ~」
などなど、あれこれいろいろ考えながら出来るのが
このフュージングの楽しいところなのです!!

そして、電気窯キルンさんで焼成!
待つこと、約19時間半で出来ました~♪角がとろっとまるっとしていい感じです!
DSC05279+のコピー_convert_20130821235033

で、こんな感じにラッピングしました〜♪
どれも落ち着いた大人の雰囲気に出来上がりました。
今回のラッピングは、はしおきの色が良く見えるように変更してみました。
DVC00136_convert_20130821235109.jpg

先輩Iさんは上品なニュアンスカラーのイメージですので、
「淡いグレー×雰囲気のあるピンク」に
仲がいいご家族という印象があったので、
お母様と妹さんのセットで使用しているお色味「パープル×ハチミツ色」を合わせています。
一方でI先輩は、「コクのある元気なイエロー」や、、
DVC00138_convert_20130821235150.jpg

「大人のかっこいいジーンズブルー」のイメージも持ち合わせていらしたので、
おまかせのご期待に沿って合わせてみました!
DVC00137_convert_20130821235233.jpg
2セットとも今までになかった組み合わせで
私もとっても気に入ってしまいました^^

そして、こちらがお母様と妹さんのグリーン×パープル×ホワイトのものです。
I先輩のセットで使用した「淡いグレー」を合わせて入れています。
ハチミツ色との相性もいい感じで仕上がりました!
DVC00140_convert_20130821235315.jpg

DVC00139_convert_20130821235409.jpg


完成を写メ付きでご報告したところ
今度ご友人をお招きなさるのに「紫色のランチョンマットでご用意しているから早速使いたい!!」と
嬉しいご連絡をいただいたので、早速発送!!
お受取をご確認いただいたご連絡の際に、ランチョンマットと一緒に写メを送って下さいました。
DSC_0061_convert_20130902183158.jpg

そして、パーティー当日は「こんな感じでパーティーはスタートしたよ〜♪」と
写メを送って下さいました!!!ありがとうございます!!
DSC_0063_convert_20130902183221.jpg

おしゃれなテーブルコーディネート〜
お料理も美味しそう!!なんて素敵なんでしょう!!
一緒にお仕事している時からとってもおしゃれなI先輩でした!
さすがです!!素晴らし過ぎます!
キャンディロップ!?なガラスのはしおきたちも幸せです!!

きっと下に合わせるランチョンマットの色によって、また変わった印象を楽しめますよ^^
これからの素敵な食卓のお手伝いが出来たらいいな〜

上の2枚の写メは、先輩Iさんのご了解/ご協力をいただいて掲載しています。
改めて本当にありがとうございました!!

実はI先輩からは大皿のご注文も頂戴しています!
こちらも喜んで頂けるように、頑張りますね q(^o^)p
次回もお楽しみに!!!



関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント