07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【気分があがる木版プレート♪ 〜ガラス以外の素材でサンドブラスト♪】

2013.10.05 15:46|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyukaです。

引き出しの奥から、あったか素材の上着とくつ下を取り出して
あーあったかいって幸せ♪
この間までアツイっつって言ってたのに^^;

今日は、素材がガラスではなく木版プレートでの
サンドブラストのご紹介をさせていただきます。

こちらです!!
_MG_0428_convert_20131005145558.jpg

3月15日は私の誕生日ですが、
2012年は通っていたガラスの教室でプロコースの申込日で
覚悟を決めた日でもあります。
new riisyuka bone!!

趣味でやっていたフュージングやサンドブラストをお仕事にするんだ!
いつか自分でお教室を持てるようになろう!
初心忘るべからず !!
そんな気持ちを込めてお教室の課題で制作しました。
自宅で作業をする机で飾っています。

制作途中の写真です!
花はマーガレット風。マーガレットは初めて父親がくれた花束のお花です。
カットしている時も、そんなことも思い出せたこともあり、
とても気に入っていて、気分があがる木版プレートです!!
DVC00070_convert_20131005145851.jpg

カットしたあとは、こんな感じで色を入れつくりましたよ。
DVC00045_convert_20131005150231.jpg

明日は、こちらのデザインで作ったものをご紹介させていただきますね!
関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

お皿にも注目…

この木製プレート、みたことある!と思って…年賀状に写ってたかな?
あらためてお話もきいて、素敵さ加減がアップしました。
木版でもサンドブラストってできるんだね。

ところで、クッキーがのっているミルフィオリ?で縁取りしてあるお皿も作品ですか?
制作依頼したいな〜!!(って、公開メッセージで。。。笑)

Re: お皿にも注目…

やまのおはなしやさん、コメントありがとうございます!

そうです。年賀状に載せていたものですよ。
木版以外でもステンレス製プレートにもできます。
サンドブラストも楽しいですよ〜!
今度ステンレス製プレートの作品もブログでご紹介させていただきますね!

おっしゃる通り、一番最後の写真の左にあるのは、ミルフィオリのお皿の作品です。
一部写っている写真掲載したら、気になる方いるかな〜と思っていたら
やまのおはなしやさん、さすがです!
もちろん、ご依頼で制作お受付させていただけます。
詳細は別途ご連絡&ご相談させてくださいね!
非公開コメント