09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【ころんとかわいい♪ ネックレスを制作/納品しました〜♪】

2013.09.05 20:23|ガラス制作日記♪
こんにちは(^-^*)/
riisyukaです。

今日はアクセサリーをご紹介させていただきますね!

私が一番最初にフュージングで作ったのはネックレスとおそろいのヘアピンでした。
私のお気に入りで良く身につける度に「なんかおしゃれでカワイイねえ」と母。
会う度にそんな言葉をかけてくれたので、
嬉しすぎてO(≧∇≦)o ネックレスはそのまま母にプレゼントしてしまいました。
だから、今わたしの手元にはこのヘアピンだけです。
今も現役!大好きなヘアピンです。
DVC00009_convert_20130905202402.jpg


母から「お友達にお母さんがもらった感じのペンダントをプレゼントしたい!!」
とのことで制作注文を受けました。
「嬉しいO(≧∇≦)o」は伝染するんですね~^^

そして、出来上がったペンダントがこちらです~!!
DVC00128_convert_20130905202513.jpg


肌の上に乗せるとこんな感じです。
いろんな色を入れているので、合わせる洋服をあまり選ばないですむというスグレモノ!?です^^
一つは金彩を施して白と乳白色のシンプルなものにしています。

DVC00126_convert_20130905202532.jpg


カラフルなつぶつぶのガラスたちは、最初はこんな感じです。
DSC05033_convert_20130905203519.jpg

で、電気窯キルンさんの中で焼成し、待つこと約20時間。。
すると、こんな感じにつぶつぶは一体化して、ころんとかわいい♪感じになります。
DSC05045_convert_20130905203557.jpg

そして、カタチや出来具合を厳選して、アクセサリーにします!
ガラス=夏 というイメージがある方もいらっしゃるかも知れませんが、
色が涼しげなブルー系のみでなければ、
冬でもセーターの上から身につけて頂くのも
ポイントになってなかなかのおススメです!
DVC00131_convert_20130905202639.jpg
DVC00132_convert_20130905202702.jpg
DVC00129_convert_20130905202559.jpg
DVC00130_convert_20130905202622.jpg
DVC00134_convert_20130905202720.jpg

母と同じぐらいの年齢の女性と聞いていたので、
チェーンは少しエレガントなものをセレクト。
上品な印象に仕上げました。

先日母から電話があり、
「とっても喜んでくれて、その場で身につけて帰ってくれたよ~♪」
「既にしていたネックレスと2重に重ねてたけど、おしゃれな感じだったよ~♪」
ウキウキと報告してくれました!
プレゼントした母も嬉しかったみたいです。

やった~嬉しいO(≧∇≦)o
また、この嬉しいが伝染するといいなあ~!!
関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント