07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳料理教室 リニューアルオープンパーティー行ってきました〜♪

2013.09.07 23:13|猫空先生の薬膳教室♪
こんにちはriisyukaです!

今日は久しぶりの薬膳お料理教室「猫空」行って参りました~
猫空先生がご自宅をお料理教室出来るようにリフォームされて、初のレッスン日です!
でも、リニューアルオープンパーティーなので、
実習はなく猫空先生のフルコースをごちそうになって
レシピを見ながら薬膳的ポイントを教えていただくというレッスンです^^

鮮やかなピンクのテーブルクロスに、ハート柄のナプキンでシャンパングラスをデコレーション!
いつもながら素敵なテーブルコーディネートにテンションは高まります!
DSC05491_convert_20130907230838.jpg

また愛猫家のご夫婦なので、素敵な猫さんグッズや絵画でいっぱいです。
猫好きな私としては、ついつい見入ってしまいます!

まず、前菜です♪彩りもとっても綺麗!どれも美味しい〜
DSC05496_convert_20130907230919.jpg

楊貴妃が愛してやまなかったという「貴妃鶏」
時間をかけて煮込んで下さった一品!深い味わいでした〜♪
DSC05497_convert_20130907230939.jpg

コチュジャンが活きてる「ビビン麺」これもお家で作りたい!
DSC05498_convert_20130907231000.jpg

クレオパトラが毎日食したという「モロヘイヤスパイシースープ」
レモンでまたひと味変わる、身体に良くてしかも美味しい!
早速作りたい!!
DSC05499_convert_20130907231021.jpg

そして秋の薬膳デザートプレート♪
潤い成分満載!
DSC05500_convert_20130907231044.jpg

どれも最高に美味しかったです!!なんて幸せなんでしょ~
そして潤って満たされている感じになりました~猫空先生の薬膳料理は本当に最強です!
猫空先生、ご主人様、猫空先生のお母様、本当にありがとうございました!!

そして、幸せと言えば、以前サンドブラスト技法でお納めしたワイングラスを
この華やかなパーティーで素敵に使っていて下さった事!
あー、私幸せです!本当にありがとうございます!
DSC05502_convert_20130907231448.jpg

ご一緒の生徒さんとも楽しくお話させていただき、本当にあっという間でした。
楽しく居心地も良くてすっかり長居してしまいました^^;
みなさま、本当にありがとうございました!
またご一緒させてくださいね!来月も楽しみです!!
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

ご参加ありがとうございました☆

昨日はリニューアルパーティにご参加いただきありがとうございました^^

他の参加者の方々ともサンドブラストはじめ、様々な話題で会話が弾み楽しいひと時でしたね☆

来月もお待ちしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪




Re: ご参加ありがとうございました☆

猫空先生、コメントありがとうございます!
リニューアルオープンおめでとうございます!
素敵な空間でますますパワーアップしそうですね!
他の生徒さんも皆さん素敵ないい方たちばかりで楽しいです^^
これからも楽しみに通わせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します!
非公開コメント