09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【黒猫Qooさん自転車に乗る♪の大皿 出来ました〜♪】

2013.09.12 21:20|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyukaです。

今日は、薬膳料理お教室の猫空先生からお預かりしていた
ガラスの大皿へのブラストご依頼をご報告させていただきますね。

ご依頼の内容は、、、
・お教室のロゴキャラクターである黒猫『Qooさん』を入れて欲しいというもの。
ここまでは、これまでやらせていただいていたのですが、
・今回は、「黒猫『Qooさん』を自転車に乗せたい!!」というものでした。

猫空先生はご夫婦で自転車がご趣味でいらっしゃるので、
「是非是非、乗せたいの~♪」と熱望されていました。

でも、Qooさんはもともと飛び降りてきたようなデザインです。↓
DSC05534_convert_20130912212703.jpg

「Qooさんのデザインそのままだと、サーカスみたいになっちゃいます。無理かな。」
と一度はお断りし、「わかったおまかせするわ!」とご了解いただいたのですが、
その時の猫空先生の一瞬の残念そうな顔が忘れられず、
なんとか出来ないかとずーっと悩んでいました。

で、えいっつとしてQooさんに腰を下ろしてもらって
自転車に乗ってもらうようにしてみました^^;
また、紙と鉛筆です^^;
DSC05536_convert_20130912212138.jpg

猫空先生ご夫妻にデザインのご了解をいただいたので、
これを元に版下を起こして、諸々して
サンドブラスト機ブラスターキングさん+コンプレッサーの助サン+集塵機のアマノくん
に頑張ってもらって、ブラストをかけて
色を入れて、待つこと3日間。。。
DSC05486_convert_20130912212228.jpg

で、諸々はがして、完成!!!!
DSC05516_convert_20130912212301.jpg

自転車は、
ご主人様が赤(浦和レッズレッド?)で
DSC05522_convert_20130912212357.jpg

猫空先生はオレンジ色を乗っていらっしゃるとのことなので、
DSC05524_convert_20130912212427.jpg

各色3枚ずつ色を入れるご依頼になりました。
縁は特に柄を入れずにシンプルに、
自転車に乗るQooさんをメインにしています。

黄色のちょうちょも一緒についてきて
サイクリングでお散歩♪
Qooさん、なんだかご機嫌♪
だったら、いいな~♪
DSC05517_convert_20130912213232.jpg

こちらのお皿をお使いになる時も
こちらのお皿でおもてなしされた方も
そんなご機嫌な感じになるといいなあ~♪

今週末にお渡しする予定です!
楽しみに待っていてくださいね~
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント