09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【黒猫Qooさんの素敵なアロマボトル 出来ました〜♪】

2013.09.13 10:48|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です!

昨日に引き続き、猫空先生からお預かりしたガラスに
ブラストするご依頼のご報告させていただきますね~

今回は、ワインボトルです。
こちらは、猫空先生がご旅行先で召し上がったワインボトルだそうです。
形があまりにもカワイイとのことで、お持ち帰りになり、今回のご依頼品になりました。
旅先での思い出もあるとても貴重なボトルです^^
DSC05474_convert_20130913100852.jpg

「これをね、アロマオイルを入れて、ルームフレグランスのアロマボトルとして使いたいの~♪」
猫空先生キラキラしながらお話されてました。
先生、素敵なアイディア!!

早速、デザインを考えます!
こんな感じ~!!また、紙とえんぴつとセロテープf^_^;
DSC05475_convert_20130913100910.jpg


マスキングシートを貼り、デザインカッターでカットします。

サンドブラスト機ブラスターキングさん+コンプレッサーの助サン+集塵機アマノくんに
がんばってもらいブラスト〜

ブラスト後の写真です。
全体としては、フロスト加工して優しくちょっと高級感がある感じに
正面のQooさんはブラストしていないクリアー大輪の花の中にいます。
DSC05482_convert_20130913101005.jpg

背面はこんな感じです。
DSC05483_convert_20130913101023.jpg

そして、ガラス専用の絵の具で色を入れていきます。
DSC05487_convert_20130913101130.jpg

マスキングを剥がしたい気持ちを抑えて、待つ事3日間。。
で、出来ました!!
DSC05506_convert_20130913101202.jpg

もうちょっと、アップします!
Qooさんがいる大輪の花模様はクリアーですが、
そこから、背面の花模様が綺麗に見えるようにデザインしています。
この写真で、お分かりいただけるかな?
DSC05507_convert_20130913101242.jpg

背面はこちらです。
花模様が全てクリアーだと、ごちゃついてしまうので、
一部の花模様は少し深めに彫ってからマスキングシートをはがして再度ブラストしています。
そうすることで、立体的な模様で見せるようにしています。
ちょうど、お気に入りの香水瓶を手に取るような、わくわくする感じにしたかったのです。
DSC05508_convert_20130913101305.jpg
ボトルの下の位置の花模様は中身が見えるようにクリアーにしているので、
アロマオイルの残量も分かるように工夫しています。

Qooさんがいる大輪の花の中にも小さな花模様を入れています。
そこはぺ-ルブルーやアイボリーの色を入れてやわらかい雰囲気にしています。
DSC05510_convert_20130913101338.jpg

アロマボトルの見る角度によって、見える模様が違って楽しいです。
DSC05511_convert_20130913101404.jpg
DSC05512_convert_20130913101454.jpg

今回はルームフレグランスのアロマボトルとのことですので、
フワッと香る感じや香りでリラックスしたり
気持ちが華やいだりするやさしい雰囲気を目指しました。
気に入っていただけるといいなあ~
DSC05515_convert_20130913101527.jpg

こちらも週末にお届けして参ります。

楽しみに待っていて下さいね~♪
関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント