09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小淵沢ツアー♪ 思い出のモノたち

2013.09.17 21:49|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です♪
本日は爽やかな秋晴れでしたね!

猫空先生の小淵沢の別荘にお誘いいただき、ご一緒させていただきました〜
猫空先生をはじめ、小淵沢ツアーは、美食家で人生満喫している素敵な方々とご一緒させていただいてます。

主人もお招きいただき、今回の窯焼きピザを楽しむメインイベントでは、
窯の番人と化して参加させていただきましたf^_^

猫空先生の生地やトマトソースからお手製のピザや
Yさん特製たれで漬け込んだタンドリーチキンを
いただいたのですが、写真が、、、
「んっっま!絶品すぎる~!!」美味しくて、テンション上がって
写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(>_<)
はあ、写真はなくても思い出のモノとか事とかですf^_^;

窯を貸してくださったのは、小淵沢にお住まいの陶芸家の先生です。
猫空先生がとても親しくされていて、
引越しお祝いにその陶芸家先生の作品をプレゼントしてくださいました!
お言葉に甘えていただきました。
じゃーん!黒美しいこと!左側のも柄が違いますが、いい感じです。
DSC05567_convert_20130917213207.jpg

もうちょっとアップ!
麻の葉の模様がさりげなく描かれています!カッコイイ~!!
使うのが楽しみ!!ありがとうございます!!!!
DSC05568_convert_20130917213231.jpg

そして、マグカップ!この形が美しいこと!
程よく軽くて、何より心地好い!
DSC05571_convert_20130917213300.jpg

こちらは、口は丸なのに底は三角という不思議な器。
器を手にした私を見て「うちも同じ器使ってるよ~」と姉。
姉妹だね~f^_^;
DSC05575_convert_20130917213520.jpg

そして、こちらは、すだちいっぱい!
築地でYさんがひいきのお店で購入されて
お土産でほぼ一箱分ぐらいくださったもの。ありがとうございます!
DSC05574_convert_20130917213356.jpg

いつもはお料理の引立て役のすだち。
でも、今日はYさんに教えていただいた、すだちが主役の「すだちめん」!贅沢だ~!!
小淵沢から我が家に仲間入りした底が三角の不思議な器も一緒に食卓へ。
DSC05577_convert_20130917213545.jpg


お家に帰ってからも、小淵沢の思い出のモノに癒されて大満足なのでした!

明日は小淵沢で見つけたカワイイものをご紹介しますね。
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント