07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【鈴の音が聞こえる? 一口ビアグラス で メリークリスマス♪】

2013.12.24 18:31|ガラス制作日記♪
メリークリスマスです♪
こんばんは、riisyuka です。

随分ご無沙汰しておりまして、
その間にブログを見に来て下さった方、ごめんなさい^^;
ご心配おかけしました M(_ _)M

特に、猫空先生の薬膳料理教室でのプチ体験会ご参加のみなさま
体験制作いただいたペンダントトップは、
ちゃんと無事に焼成出来ていますので、
どうぞご安心下さいね!!

そして、やまのおはなしやさん、温かく見守って下さり、
本当に本当にありがとうございます。
どうぞ楽しみにしていて下さいね!

少し、言い訳をさせていただくと、、、
前回ブログ掲載の6日以降、電気窯キルンさんとの怒濤の日々を過ごしておりまして、
ご依頼いただいたオーダー制作がどーしても納得出来るクオリティにならず
「どーして〜(TT△TT)」と、どーんと凹んで落ち込んだり、
ドキドキして窯を開けると、美しくつややかな作品に仕上げてくれていて
「キルンさん、ありがとーっつ!!感動の嵐(TT▽TT)です!!」だったり、、
お客さまの優しいお言葉に癒されつつ、電気窯キルンさんの言いたい事もようやく少し分かるようになり、
やっと、落ち着いて参りました^^;
これから、またブログにてご報告して参りたいと思います。


今日は、クリスマスイブ^^
街を歩けばクリスマスメロディがそこかしこと聞こえて、気分もあがりますね。
去年のものになりますが、今日の気分にふさわしい内容でお届けしたいと思います^^

これはクリアーの地にブルーのガラスを重ねて被せている「色被せ」と言われている素材です。
ブルーは寒色系なので基本的には夏に使いたい色ですが、
このクリスマス柄を見て思わず、作らずにはいられなくなり、、作ってしまいました!!
DSC03345_convert_20131224175449.jpg

冬の透き通った青くて高い星降る夜空、
サンタクロースが、4匹のトナカイを連れて走ります^^
どこへ行くのかな?ウチにも来てくれるかな??
DSC03346_convert_20131224175511.jpg

図案が長くグラスをぐるっと一周しているので全部の柄が一度に見えない
けれどそれが何とも面白く、
クリスマスソングをくちづさみながら、くるくると回したくなってしまいます♪
DSC03347_convert_20121217111620.jpg

わたしには鈴の音が聞こえてしまう
すっかりお気に入りのグラスです。
ビールを入れると黄色とブルーのコントラストがまた綺麗なんですよ^^

みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜!!

関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント