09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【さっぱり大胆カラー de  おもてなし大皿♪ 試作しました〜】

2013.10.03 22:56|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyukaです。

あっと言う間に10月になってしまいました^^;

今日は以前勤めていた会社の先輩Iさんからご依頼いただいていた大皿の試作していたので
ご報告させていただきますね!

Iさんから「そういえば以前からこんな感じのが欲しいと思ってたんだ〜」と
デザイン画を送って下さいました。

色もI先輩のご希望をお伺いして、ご希望に近いこの4色をセレクト。
土台は乳白色。鮮やかなレッドとイエロー。
そして、明るめのジーンズブルー! さっぱりとして大胆なカラーリングです。
DSC05504_convert_20131003210156.jpg

で、ご依頼は大皿ですが、まずは試作なので小皿です^^
土台は透明っぽいですが、焼成すると色が変わります〜
DSC05505_convert_20131003210826.jpg

で、焼成してみました!
土台は乳白色になりました〜!!
DSC05542_convert_20131003210552.jpg

どーんとアップします^^
DSC05543_convert_20131003210629.jpg

別の角度からどーんとアップ^^
DSC05544_convert_20131003210705.jpg

そうなのです。
赤とブルーの重ねた部分が盛り上がって残っています。
この焼成温度を活かした制作方法もありますが、
今回のオーダーはお皿ですので、これでは
電気窯の焼成温度が低くガラスの溶けが足りないです^^;

次回フルフューズド(高温)で焼成してみる事にします。

12月のホームパーティーでおもてなし大皿としてお使いになりたいとの事。
納品までお時間を頂戴しているので、喜んでいただけるように頑張るのだ q(^▽^)p
お楽しみに!!! またご報告させていだだきますね!





関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント