09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【お気に入りの図案デザインでサンドブラスト楽しめます♪】

2013.10.06 20:28|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyukaです!

昨日ご案内の通り、同じ図案デザインで制作したものをご紹介させていただきます。
こちら!
???うふふ^0^ なんだかわからないですよね^^;
DSC05747_convert_20131005155419.jpg

これは、じゃーん!
アトリエ用のティーカップなどを入れておく戸棚のガラス戸部分です^^
DSC05749_convert_20131005144816.jpg

右側の何?って思われますよね^^

Ponteとは、このアトリエにつけた名前です。
イタリア語で「橋」という意味です。

初めてこの地に来た時に、雨が降っていた訳ではないのに虹がかかっていました。
それがなんとも嬉しくて^^ そしてなんとなくこの地にご縁を感じました。

虹を表現する言葉はいっぱいあるけれど、もっとシンプルにしたかったのと
ポンテという響きが「`ぽん`っと`手`を加えることで幸せになれる」とつながったり
なにか幸せへの橋渡し的な意味合いにつながったりするような気がして
つけました^^ ポンテ なんかカワイイ響きで気に入っています。


棚は、知人からいただいたもの2段に重ねました。
部屋の色合いにあわせて白いペンキでペイントしています。
もし、アトリエにいらっしゃる機会があったら、棚は色ムラがありますから、目を細めてみて下さいね^^
DSC05748_convert_20131005155358.jpg

気に入った図案デザインがあれば、いろんなものにサンドブラストできます。
とっても楽しいですよ〜!! ちょっとしたご紹介でした!

明日は、猫空先生の10月の薬膳お料理教室です。
楽しみに行ってきまーす!
関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント