09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【ミルフィオリ de シンプル縁取り の まあるいお皿♪ オーダー頂きました!】

2013.10.10 20:07|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

少し体調を崩しておりましたが、復活してきました〜!
やっぱり、健康でいることが一番大事だな〜としみじみ^^
最近日中との気温差が激しいので、
みなさまもどうぞ気をつけて下さいね!

さてさて、本日は嬉しーーーいニューーーース!!!!!!なのです!!^▽^

こちらは、先日木版プレートにサンドブラストした記事を掲載した時の写真です。
ブログを見て下さった方のお一人が、こちらを見て
「左のクッキーが乗っているお皿も作品ですか?」とご質問下さいました!
脇役のお皿に注目して下さり、ご相談いただいて、なんとオーダーまでして下さいました!
なんて嬉しいのでしょう!(TT▽TT) やまのおはなしやさん、ありがとうございます!
ちゃんと、ご紹介させていただきますね!
DVC00070_convert_20131005145851.jpg

そうなんです。実はこちら作品なのです。
大きさは16センチぐらいの丸皿で、ミルフィオリを縁に並べています。
DSC02972_convert_20131010185748.jpg

これを作った時、ガラス板を丸くカットすることを覚えたばかりの頃です。
四角いガラス板から丸を切り出すのですが、実はそれが非常に難しく^^;

自分なりに上手に丸くカット出来たのが、嬉しくて、嬉しくて^^
だから、そのまるーい縁に、ミルフィオリを綺麗に並べてみたくなっちゃったのです。
そんなこともあり、このシンプルな縁取りがとても気に入っています。

もう少し、アップしましょう!
DSC02973_convert_20131010185707.jpg

土台のガラス板の色は、ライトアンバー。私の好きな色の一つです。

縁取りしているミルフィオリの色は、ホワイト、パープル、ライトグリーン、グレーなど、
これも私の好きな色達です。
ところどころアクセントカラーのように濃いめの色も入れています。

落ち着いたカラーリングということもあり、我が家では使い勝手がよく
クッキーだけでなく、和菓子も、何でもOK!万能選手です!

やまのおはなしやさんは、
ミルフィオリには、素敵な思い出が詰まっているそうで^^
これからクリスマス等ご家族でケーキを取り分ける時や
お正月の時でも和でも使えそうとのことで
少し小さめのサイズをオーダー下さいました。
本当にありがとうございます!

制作過程など、ブログでアップして行きますので
それも是非楽しみになさって下さいね!


関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント