09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 “ hand some plate ” って 名付けてみました♪】

2013.10.24 18:43|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

またしても台風がやってくると T△T
せっかく週末に予定していたイベントに行けないかも TT△TT
気まぐれに進路を変えてくれないかな〜

気を取り直して^^
本日は、自分で使えたら良いな〜というお皿を
フュージングで制作しました!

題して、「 handsome plate 」^^;
こちら〜
DSC05919_convert_20131024182158.jpg

好きなグリーン系とアンバーで配色しました。
「カワイイ」というよりは「かっこいい」感じです。
なので、ハンサムプレート ^^;
ちょっと おこがましくも名付けてしまいました^^

お菓子を乗せてみました^^
サイズが12センチ角ぐらいなので、取り皿にも使えそうです。
DSC05920_convert_20131024182225.jpg

器は電気窯キルンさんで二回焼成して出来ます。
こちらは一回目焼成後の写真。
色ガラスをカットして並べて焼成しただけなので まだ 1枚のガラス板状態^^;
これを 二回目で器状に焼成して、出来上がりです。
DSC05807_convert_20131024182106.jpg

我が家で馴染んでくれるといいなあ〜
DSC05917_convert_20131024182301.jpg








関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント