09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

秋のおでかけ もてぎで motoGP 見てきました♪

2013.10.28 23:30|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です。

昨日はいいお天気になりましたね^^
日曜日にずっと前からの予定に行けたので大満足!

何かというと、、
もてぎで開催された motoGP におでかけしてきたのです。
motoGPファンの方には怒られちゃいそうな内容ですが、
本当にすこしだけ、ご報告させていただきますね。

朝もてぎに着いた時には
霧がすごかったですが、日が昇につれ快晴へ^^
前日が雨の中予選で心配していましたが、
決勝は快晴!
DSC05924_convert_20131029001616.jpg


自由席で観戦したのですが、
S字コーナーがよく見える場所にスタンバイできました!
実況中継のコメントも楽しくて、雰囲気を盛り上げてくれていました〜
DSC05953_convert_20131029001528.jpg

主人がとても好きで
テレビでmotoGPを見ている時に
一緒に見ていたのですが、
正直あまり詳しくはありません。
でも、青山選手や中上選手等日本人レーサーが世界で活躍しているのを見て
にわかに「スバラシイ!!日本でやるなら現地で応援したい!」と熱くなったので、
おねだりをしてチケットを取ってもらったのでした^^

それなのに^^;それなのに、、
レース中に、、、
こっちの方からいい香りがするんですもの〜
DVC00078_convert_20131029002330.jpg

そして、こっちからも、、、
DVC00077_convert_20131029002302.jpg

ランチと称して
車で連れて来てくれた主人に「ごめん!ビールが飲みたい」と了解をもらって
牛串とホットドックでビール♪をごくり^^ はふ〜 んんまい^^

お腹も満たされて応援にも力が入るはずが、
こくり、こくり、、、ZZZZ
目をつむって、うなずきながら応援しとりました^^;

残念ながら、日本人レーサーは表彰台には上がれなかったけれど
レース後に選手がコースを一周する時には、酔いもさめてぱちり^^
観戦者に手を振ってくれていたレーサーに
「来年はちゃんと応援するからね〜」と心に誓いながら
大きく手を振って大満足^^

テレビで見るのと違って、すごい音の迫力!!
そして、観戦している方もいろいろで
スゴイ望遠を構えている人や
オートキャンプでフェスのようにテントを張っている人も
いろんな楽しみ方をしていて、開放感満点〜
記憶がないところもあるけど^^;
いや〜楽しかったですよ〜!!

次、テレビで見るときはもっと楽しんで見れるだろうな〜
来年もまた行きたいな〜
つたないご報告で失礼しました〜^^;





関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント