09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アトリエにガラス教室の先生方が来て下さいました♪

2013.11.28 23:03|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

朝晩は冷え込みますが、
昼間はとってもあったかくて、
時折吹く風が気持ちいい^^とさえ思える感じです。

昨日は、私が通っていたガラスのお教室の先生方が
アトリエに来て下さいました!
お世話になったお教室は、新宿御苑の目の前にある「Props ART SCHOOL」です。
ホームページはこちら↓↓↓
http://www.props-as.jp/

OLの時代に体験レッスンを受けたら、すっかりはまってしまい^^
ゆくゆくは「仕事にしたい」と思うようになって^^
こちらの「プロ養成コース」を受講し、現在に至ります(^▽^)/
自宅にちいさいアトリエを作ることになり、いろいろと相談に乗っていただきました。

引っ越しをしてから、なにかと多忙でお教室を出来る程には整っていないので
お招きできないなあ〜とすっかりご無沙汰していたのですが、
「大丈夫?大変そうなら、お手伝いに伺うわよ〜」と心配して下さり
新宿から遠路はるばる川越まで来て下さいました。
コースの受講が終わっても、気にかけて心配して下さるんです。
こちらの先生方はとーっても優しいのです^^ホントに泣けます(TT▽TT)!!

川越でランチ+プチ観光の後、自宅のアトリエにお招きしました。
恥ずかしながら、今のアトリエの様子をご案内させていただきますね。

アトリエの写真です。
ここで制作活動をしています。
カウンターの下には、カラーBOXを活用して工具やガラス板などを収納しています。
段ボールなどもあり、まさに「まだまだこれから」感が満載です^^;
DSC06337_convert_20131128212039.jpg
DSC06354_convert_20131128212140.jpg


電気窯キルンさんの下にはレンガを置いてます。
スペースに合わせて、コンパクトサイズです^^
DSC06353_convert_20131128212109.jpg

サンドブラスト室です。
左手前がサンドブラスト機で、右奥がコンプレッサーです。
上に乗っているカラフルな板は、板ガラスの色見本で、まだ作っている最中です^^;
DSC06349_convert_20131128211958.jpg

外観です。
窓に電信柱が映り込んでいるあたりは、のどかな感じということで^^;
DSC06355−1_convert_20131128212205

オーダー制作ご案内のリーフレットです。
左側のミルフィオリのお皿は、今オーダーいただいて制作中の一部です。
お世話になった先生方に今の活動のご報告をさせていただきました。
DSC06366_convert_20131128212234.jpg

来て下さっただけでも嬉しいのに、プレゼントまで(T▽T)
ガラスだけでなくフラワーの先生でもいらっしゃる多才なI先生!
先生の優しい色合いのフラワーアレンジメントとJEAN-PAUL-HEVINのショコラ
なんて素敵なプレゼントなんでしょう^^癒されます〜ありがとうございます!
DSC06393_convert_20131128215030.jpg

そして、もう一人のこれまたとってもお世話になったK先生が、
青戸で有名なおせんべいをお持ち下さいました。
美味しそうだったので、写真撮る前につい食べちゃいました^^もぐもぐうまいっつ!!
ごちそうさまでした!!
DSC06394_convert_20131128215055.jpg

アトリエご案内の後、ちょっとだけグラスで乾杯!
プロップスで本当に楽しく通わせていただいて、今こうして楽しく制作活動をしていられるんだもの。
本当に幸せ^^
プロップスの先生方とSちゃんをはじめご一緒させていただいた生徒さんに本当に感謝です。
この場を借りて、本当にありがとうございます!!

最後に「頑張ってね!これからの活躍が楽しみだわ〜!」と先生からお言葉もいただき、
またすっかりq(^0^)p「楽しんで、がんばるぞモード」にスイッチオン!

いつかお教室を開くことになった時に、
私がそうだったように、生徒さんがのびのびと楽しめるように
新宿の先生方を見習って頑張りたいです。

先生方、ご多忙な中、本当にありがとうございました!
とーっても楽しかったですね!
ほぼ小旅行ですけれど、また是非いらしてくださいね!!






関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント