09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

出張フュージングプチ体験レッスンのペンダント 遂に完成致しました〜♪♪♪

2014.01.09 23:15|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

遂に!
遂に出来ましたっつ〜!!!
12月初めに薬膳のお料理教室で、猫空先生とコラボで
出張でフュージングプチ体験レッスンをさせていただき、
その時ご参加いただいた皆さまの作品が完成致しました!!!
お待たせ致しました〜!!

出張フュージングプチ体験レッスンの時の様子は、こちらです^^↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

さてさて、制作過程を少しご紹介させていただきますね。
(ご本人様にご了解をいただいて作品を掲載させていただいています^^
ご連絡つかなかった方、掲載できずごめんなさい T△T)

こちらが、ご参加いただいた皆様の作品をアトリエに持ち帰った時の写真です^^
焼成前の状態です!
DSC06456-1_convert_20140109213611.jpg

こちらを電気窯キルンさんに入れて焼成します。
電気窯キルンさんに入ったところ^^
背面にある黒くてくるくるしているのが、電気コイルで、そこからの熱で焼成してくれます。
DSC06556_convert_20140109213637.jpg

そして、電気窯のスイッチをオンしてから約20時間後、、、
これは、窯から出したばかりの写真。
写真では分からないのですが、窯から出したばかりだとまだ作品も温かいのです。
まさに、焼きたてほやほやなのです〜
DSC06567_convert_20140109213719.jpg

お水で綺麗に洗って、角ばった所はヤスリで綺麗にして、、
お伺いしていた金具を取り付けて、、わーい、完成〜(^▽^)/
出来ました〜!!すごくいい感じです〜 みなさまとっても素敵です!!!
DSC06880_convert_20140109213825.jpg

定番グレーのセーターに合わせた時のイメージ^^
これも素敵です^▽^
DSC06884_convert_20140109213917.jpg

ではでは、上の写真で左からお一人づつアップに致しますね^^
(順不同です^^;)

まず、Iさまの作品です。
Iさまがお好きなカラーのブルーの土台でご制作されました。
星のミルフィオリがより爽やかな雰囲気にしてくれています。
ミルフィオリの白い花やオレンジ等がアクセントになっていて、濃いめのお洋服でも映えると思います!
DSC06891_convert_20140109214009.jpg

次は、Hさまの作品です。
ライトアンバーの土台に綺麗なグリーン系でシックにご制作されました。
写真では分かりにくいのですが、中央にはアクセントカラーも入って大人な感じです!
アンティークブロンズの金具の色とも合っていて華がある大人シックないい感じです!
DSC06890_convert_20140109213943.jpg

続きまして、もう一人のHさまの作品です。
パープルの土台にブルーとピンクをアクセントにしてご制作されました。
大きさの違うミルフィオリをクロスのようにレイアウトされて、
お色味も合わさって、エレガントな雰囲気になっていると思います!
DSC06895_convert_20140109214057.jpg

最後に、Yさまの作品です。
パープルの土台に中央にイニシャルアルファベットをレイアウトしてご制作されました。
イニシャルの「M」は、ベージュ系のミルフィオリ2種類(濃淡)を使用され配置もいいですね。
4角のミルフィオリの色もアクセントになっていて、大人カワイイ感じです!
DSC06892_convert_20140109214032.jpg


改めてご参加いただき、本当にありがとうございました!
また、このような機会を作っていただいた、猫空先生本当にありがとうございました!!
皆さまとっても素敵にご制作されていらして、私もとっても感激しました〜!!
出来上がったのを見て、私一人で「きゃー素敵すぎるっつ!!」と喜んでしまいました^^
早く皆さまに見ていただきたいです^^

今月下旬に私のアトリエに来ていただける事になっていて
その時にお渡し予定です。
どうぞお楽しみになさって下さいね!!

少し前のめりで興奮気味のご報告でした〜^^;♪♪♪



関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵!!!

皆様の個性あふれる作品が素敵に完成し、私も嬉しい限り☆

皆様の喜ぶ笑顔が目に浮かびますね~!!!

今年も、皆様に喜んでいただけるコラボレッスン、どんどん開催していきましょう♪♪♪


Re: 素敵!!!

猫空先生、コメントいただきありがとうございました!
ブログでの返信がこのような時期になり、失礼しました。

お陰様で昨日のお教室で無事にお渡しでき、
皆様にも喜んでいただけた様で、本当に良かったです^^
本当にありがとうございました!!
また、コラボレッスン出来たらいいですね!
どうぞよろしくお願いいたします!
非公開コメント