07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【2012年イヤーオーナメント】今年は作りました!

2012.12.22 11:43|ガラス制作日記♪
12月は師走というけれど、お家にいる時はお気に入りのクリスマスグッズを飾り
今年の出来事に思いを馳せ、温かい飲み物を飲んで、ホッとしたいものですね!
みなさんはどんなお気に入りを飾っていますか?

昨年は先日ご紹介した猫空先生を見習って、バカラのイヤーオーナメントを購入しました。
さすがバカラは輝きが違う!!と、とっても気に入っているものです。

今年は、、、
せっかくガラスをやっているのだからと思い、自分で制作してみました。

いろいろなアイディアがありましたが、今年はコレっっつ! 新たなお気に入りです。
キラキラボールがついてるクリスマスツリーです。今年の「2012」もしっかり入れました。
全体としてはシックな色ですが、ツリーの両隣には「Noel!」と入れ、賑やかな雰囲気に仕上げました。
DSC03351_convert_20121225105149.jpg

アップにすると、こんな感じです。
DSC03352_convert_20121225105234.jpg
今年、とても気に入った「ガラス粒パーツ」「へんてこパーツ」「金彩」を取り入れて作ってみました。
白い部分はガラス板の端の部分で、波を打っている為「へんてこパーツ」扱いになってしまいますが、
それを降り積もるこんもりとした白い雪に見立て使ってみました。
こうしてみると「へんてこパーツ」もなかなかいいカワイイパーツに思えます^0^

吊り下げてみると、こんな感じです。
木のみどりの部分にいろんな色を入れているのがわかりますでしょうか?
今年のカレンダーの近くに飾り、クリスマスと残り数日2012年をほのぼのと楽しみたいと思います。
DSC03358-1_convert_20121225111906.jpg

クリスマス気分の演出をしてくれる、我が家の仲間たち!!
ニットやフエルトで出来ていてホッとさせてくれるお気に入りたちです。
DSC03357_convert_20121225105339.jpg

みなさまもお気に入りに囲まれて
どうぞ素敵なクリスマスを!!


関連記事

コメント

わお~♪

素敵なクリスマスオーナメントに仕上がりましたね^^

いつかツリーがriisyukaちゃんの作品でいっぱいになるのが楽しみです☆




Re: わお~♪

猫空先生、コメントありがとうございました!
初めてでコメントを頂いていることに全然気がつきませんでした。
大変失礼しました。。(T0T)これから気をつけます。

猫空先生を見習って素敵に飾れるように、毎年恒例で作っていきたいと思います。
また是非見て下さいね!
非公開コメント