09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春のおでかけ (千葉/南房総) ミモザって、なんてかわいいんだろう〜♪

2014.02.23 23:47|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です!

この週末は、少し冬の真っ白い雪から解放されて、
春の千葉/南房総へ足を伸ばして来ました!

春の色といえば、菜の花畑の鮮やかな黄色
いちごのみずみずしい赤
少しまぶしい春の海の光 春は美しい色で溢れているね〜
もちろん、美味しいものも、堪能して参りました^^
それは、後日ご紹介させていただきますね!

そう、今日お伝えしたいのは、これ!

道の駅で、ストックや水仙、ポピーがたくさんあるなかで、
ミモザがひっそりと咲いていて、「なんてかわいいんだろう!」って、
思わず見とれて、連れて帰りました。(もちろん、お代を払いましたよ)
我が家にたたずむの図。
DVC00002_convert_20140223231446.jpg

花咲き部分というのか、そこがポンポンしてて、かわいいので
小さいのも、小さく生けました。
影もかわいいなあ〜。
DVC00001_convert_20140223231507.jpg

ミモザって、なんてかわいいんだろう!!
春の黄色と言えば、、、菜の花、水仙、タンポポ、、
これからは、新たに ミモザ を加えよう^^

それから、今度 ミモザサラダ も作ろうっと^^
それから、それから、、

しばらく、ミモザな春を楽しめそうです^^

関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント